トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/02/2005 ぬう

tDiary 801日目

[日記] 夢

昨日の鬼太郎 とどっちが良いかわからんような夢を見てしまった…….

舞台は芥川龍之介の羅生門な感じ.内容はかなりシビア.現実に抱えてる問題.

疲れてるな.


01/02/2006 ふむ

tDiary 1166日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ロールキャベツ,肉団子,小松菜のソテー,米,お味噌スープ
  • 21時頃:チャーハン

01/02/2007 ぬう

tDiary 1531日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃:うどん
  • 18時頃:そば

[日記] むう

37℃から下がらん.困ったな.

[日記] DC FF3 雑感

  • 全体
    • 難易度はあまり変わってない気がするけど忍者賢者以外のジョブが強化されてるので最後までは少し楽かも.
  • 暗闇の雲について
    • 攻撃パターンは弱体化してる (波動砲連発しすぎない) けど,基本が強化されてる気がする.
  • 忍者と賢者が致命的に弱体化しとる.
    • 忍者が全ての武器防具を装備できないせいでエクスカリバーとラグナロクの処遇に困る.魔剣士だとエクスカリバー使えないし,ナイトかよ.ナイトって hit 稼ぎにくい.
    • 賢者が合体召喚を使えないせいで召喚以外に何もできない魔界幻士を連れ回すハメに…….
  • クリスタルタワーの鏡以降セーブポイントなしを再現すんな!
    • 2 回目の暗闇の雲に負けるとやる気が一気に失せる.

そんなこんなで暗闇の雲にやられてクールダウン中.

ちなみに今こんな感じ.ジョブマッチングはプレイを通じて,俺の独断と偏見で以下のような基準としてある.勿論例外はあるけど.

ルーネス (Lv53,忍者23)
軽いチャラチャラ系
アルクゥ (Lv53,魔界幻士23)
インテリ黒魔術ウヘウヘ系
レフィア (Lv53,賢者19)
癒しの女神様
イングズ (Lv53,ナイト34)
重いめんどくさい系

とここまで書いて気付いたけど,FC 版って「白魔術士」じゃなかったっけ? この時点でもう「白魔道士」だったっけか.

クリアした

暗闇の雲,HP 減ったら波動砲連発するやんけ! 最初から召喚連発すると死ぬ目に遭うわ.