トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/07/2003

tDiary 75日目

やってらんねー。

  • 起床
  • 風呂に入るべく水抜き解除
  • 解除したのに風呂の水が出ない
  • 台所から水を出す
  • 沸騰させて風呂の蛇口周辺にぶちまける
  • 何度もやる
  • やっと出始めたのでお湯を溜める
  • その間洗濯機を動かす
  • 溜ったようなので体を洗う
  • お湯が排水溝から溢れ出す
  • 排水溝に手を突っ込んでみる
  • ひんやりしたものが手に当たる
  • とりあえず風呂を出る
  • 洗濯機も止まってる
  • 排水チューブを確かめる
  • バキバキと音がする
  • ひんやりしている
  • 部屋からストーブを持ってくる
  • チューブを温める
  • その間風呂の溢れ出したお湯をトイレに棄てる作業
  • チューブがガコガコ音を出し始める
  • 排水出来るようになったっぽい
  • 洗濯機を「排水」モードにする
  • 排水溝から水が溢れ出てくる
  • あわてて洗濯機を止める
  • 台所でお湯を沸かす
  • 洗濯機の排水溝に流し込む
  • 何度もやる
  • 溢れ出た水が引いていく
  • 再度「排水」モードに
  • ヤバそうな音をたてながらもなんとか排水
  • 風呂の方にも同じように沸騰したお湯を流し込む
  • 何度もやる
  • ガコガコ音を出しながら溢れたお湯が流れていく
  • 風呂桶のお湯を抜く

その後ストーブを部屋に戻して温まろうとしたら灯油切れ。もうボクは疲れたよパトラッシュ。

IE

だそうです。全く無茶しよるわ。

CSS

CSSファイルのN.N.4.x対応化…不毛だ。不毛すぎる。

if

  • else if … JavaやCなど
  • elsif … PerlやRubyなど
  • elif … 一般的なシェル

……あーもう、こんがらがるわ!

今日のBGM

Dream Theater - Six Degrees of Inner Turbulence より "Solitary Shell"


01/07/2004 ふむ

tDiary 440日目

[Gentoo] うぉう

uploader が何やら少しずつ盛況になってきて嬉しい.が,それだけ仕事が増えるので大変っちゃ大変かも.まさに嬉しい悲鳴.

それとは全然関係ないけど Bug#36008 がツリーに反映された模様.filter-flags や strip-flags を使うのではなく replace-flags で -Os を -O に差し替える方法を採ったみたいだけど,まぁコンパイル通るならどっちでもいいや.

[小ネタ] アダルトビデオ『広辞苑の女』

あっはっは! コレ最高.おもろすぎ.無料サンプル動画があったり実際販売しちゃってるという徹底っぷり.

音読プレイでは、手渡された広辞苑のあまりの大きさに「やだっ、大きい!こんなの全部はムリですよー」と泣き出しちゃいます。

もうさっぱり意味がわからん.そらそんなん全部読め言われたら泣くわな.

ちなみに

女優の裸やセックスシーンは一切ありませんので、ご注意下さい。

だそうです.

from エロチック街道

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

iuchi [なんかちょろっと話てたネタと同じネタがあったので‥‥ http://www.openbsd.org/art/Open..]

atzm [まぁ分かりやすいネタですからなあ…. ]


01/07/2005

tDiary 806日目

ペ/ゆうこりん祭りまとめ

ペ・ヨンジュン公式ページ一時閉鎖までの経緯らしい.開いた口が塞がらん.

via けんのほやほや

[戯言] うーん

ダメージとベジータってちょっと似てない?

似てねーな.うん.


01/07/2006

tDiary 1171日目

[戯言] げ

た,大変だ! ケツが割れた!

いや,パンツのな.椅子に座ろうとした瞬間,パンツのケツがバリバリッと音を立てて裂けた.

SHOCK だ! 結構よく履くやつだったのに…….新しいの買わなきゃなあ.

[日記] 飯日記

  • 12時頃:豆ときのこの野菜カレー
  • 23時頃:豆ときのこの野菜カレー

やっとカレー食いきったぞ…….

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

khiro [cd /usr/src patch -p0 < 001_pants.patch (w ]

kou [ようやくケツ割って話してくれる気になりましたか. ]

atzm [割れたケツから桜が生えて隣に県庁舎が出来んばかりの勢いです.ケツ割り桜. ]

anonymous coward [アーッ # 後輩なのでAC ]

atzm [×アーッ ○アッー # 先輩らしいので ID ]


01/07/2007 ふむ

tDiary 1536日目

[日記] 飯日記

  • 14時頃:もち
  • 夜:もち,コンソメスープ

01/07/2009 んー

tDiary 2267日目

[日記] うーん

実感がわかず. 色々と.

夢でも見ているかのよう. ふわふわり.

退屈で多忙とはこれいかに.

これは飽きかな. 和田飽き子.


01/07/2010 あー

tDiary 2632日目

[日記] あー

珍しく胃が痛い...

朝起きて伸びしたら胃がピキッと音でも出しそうな感じだった. その後しばらくうずくまってたのは言うまでもない.

[戯言] ふむ

君に届けがおもしれー.ベタ路線ここにきわまれりというか.

けど独白多すぎてたまにうざい.