トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/11/2003 風邪

tDiary 79日目

風邪

何かめっさ調子悪い。頭痛い。喉痛い。だるい。熱はないようだが変な冷汗が出る。寒気がする。無理が祟ったかな。ここんとこ寝不足が続いてたし。しかし24時間も寝ちまうとは、よっぽど疲れてたに違いない。少しは自重せんとな。

本気で誰か手伝ってくれんと死んでしまうわ。

Perl

そーいやemerge -u worldしたらPerlが5.6.1から5.8.0にバージョンアップした。ふーむ何が変わったんかな。

それにしても、ディストリによってモジュールの位置が違うのはどうにかならんのかな。ローカルでの実験がやりづらくてしょうがない。Gentooだとuse DBD::Pgだし、DebianとかVineだとuse Pg、他にもuse DBI::Pgとかになったりするらしい。うーむ。

洋楽

洋楽を聴いてるからといって英語が出来るわけではないと実感する今日この頃。

ssh-agent

ssh-agentを使ってみた。うーんこりゃ便利。セキュリティ的にはあんまりよろしくないのかも知れんけど、やっぱパスフレーズをいちいち入力するのはめんどいしね。

今日のBGM

Primal Fear - Primal Fear より "Speedking"


01/11/2004

tDiary 444日目

[小ネタ] とん汗

うーむすっぱそうというかねちっこそうというか…とりあえずそんなもん飲みたくねぇ.

from A-E-I-O-U

求む凄腕: 日本における今後の課題

いささか古いが.

この記事マジメな人のことしか見てない.PC やネットが流行ったのはエロのおかげなんですよ.エロパワーを侮るなかれ.エロパワーは何者をも凌駕する.娯楽パワーもお忘れなく.

UNIX になくて MacOS にもなくて Windows にあるもの.それはダメな人たちがいつもはまってるゲーム達.ネトゲもそうだしエロゲもそうだ.Windows 用に市販されてるゲームが PC UNIX 用に移植でもされ始めたら割と変わる気がする.それもゲーム開発サイドがこぞってやらないとダメ.

しかし昔 KNOPPIX のハードウェア認識が賢くてすげーと思ったことがあったけど,Windows の人らに言わせるとそんなん当たり前のことなんだそうですな.3へぇ.もし俺みたいに「すげー」と思うような認識が UNIX な人らの普通の考えなんだとしたら,まだまだ先は長い.

[日記] 雪

雪うざい.雪降ると足腰強くなって困るね.

夏と冬どっちが好きかと言われたら断然春と答えますけどね.

[戯言] おずぼーん

きみがオージーねと言ったから 今日はサバス記念日

[ダメ] マリみた

あいたたたた….

とりあえずトゥン.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

usata [けっこうエロが、っていう人多いけど、本当かな? と思います。 日本の話なので日本限定にしますが、エロが広めたのって ..]

atzm [まぁエロ云々はちょっとぐぐれば似たようなこと書いてる人がいっぱいいるので割愛しますが,ネトゲも一因になってるのではと..]

usata [ネットゲームってたぶん100人集めてきたら1人くらいしかやってないのでは ないかと思うのですが……(もし仮に対象を大..]


01/11/2005

tDiary 810日目

[SN][小ネタ] del.icio.us

SNS 的ブックマーク共有.RSS 配信してるみたいだから RSS リーダでブックマークへアクセスできるんだろうな.勿論風博士でもできるでしょう.

そうすると何かリモートブックマークに近いものに見えるけど,背後の思想がちょい違う気がするな.

しかしはてなとか Bloglines とかみたいなアンテナサービスもそうだけど,これ風博士から透過的に操作できるようにすれば (もちろん書込を含む) 結構使えるんでは.Plug-In とかの形を取れれば素敵.

[SN] orkut から謎メッセージ

パッと見普通のメッセージに見えるけど,一気に 3 通も来てるのと,Orkut にログインして受信メッセージ欄を見てもそのメッセージがないところを見ると,何となく spam 臭がするよなあ.謎 URL 含んでるし.いいや無視しちゃえ.

[戯言] リンク元

誰だよこの日記を機械翻訳にかけて英語で読んでるのは……外国人かなあ.

あと「何か おもろいこと ないかな」で検索して何が見つかるんでしょ?


01/11/2006 むう

tDiary 1175日目

[戯言] え?

「○○してるのかな?」って意味で「○○してるんかいな?」という言い方って,もしかして出雲弁だったりするのか?

関西一般だと思ってたんだけど…….

「何してんの」って意味で「何しちょーかいや」てのが出雲弁だということは分かるんだが.

[音楽] むむ

HM/HRこの曲を聴け!2005ベストアルバム投票 やってる.

うーむ個人的にはちと疑問な感じだけどまぁそんなもんかなー.とりあえず Dark Tranquillity の Character はやはり買いか.

[Gentoo][風博士] Bug#118568

ruby-gtk2 の追加と curl の削除と GNU TLS への変更.

[ニュース] 携帯音楽プレーヤーとイヤホンが難聴の原因に

やべ.既に軽度の難聴気味なんだよな…….

デスラッシュの爆音は耳に悪いとは分かっててもやってしまう.

[戯言][SN] なにィィィィ!!

mixi にあの田丸浩史が!

それどころかおもちゃのサー・イトウも!!

ジョ,ジョニーさんは!? ヘルズゲート煉獄の門は!?

[日記] 飯日記

  • 12時頃:学食にて定食
  • 19時頃:山菜うどん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

yosh [721!? ってオレもつい一昨日に知ったぜ! まだ日記読んでないから、これから読まなくては。 ]

atzm [日記ではウワサのエッグマンについての言及があったぞ. 今すぐチェックだッッ! ]


01/11/2008 あー

tDiary 1905日目

[日記] あー

最近ロクに食ってなかったからなあ. 体調崩すのは当然か.

つか飯のためだけに外に出んのがめんどいんだよ. 飯なんか 5 分で食えないと.

とか思った時点で全てが作業化してるなあって感じ. 何のために生きてんだか.


01/11/2010 むー

tDiary 2636日目

[日記] むー

ここんとこずっと胃がおかしいんだけど... 一体何なんだぜ?

コーヒーをガブ飲みしすぎた時の胃の気持ち悪さがずっと続いてる感じ.

[Gentoo][日記] ふむ

KDE4 にしてから Eterm でコピペできなくなったのは klipper が悪さしてたせいだった.迷惑この上ないので落とした.

最近なんか重いなーと思ったら nepomuk 用のインデクサがディスクを走査しまくってた.迷惑この上ないので落とした.

機能が充実してるのはいいんだけど,勝手に有効にされるのは頂けんよなぁ.

切れるだけ良いんだけれど.