トップ «前の日(01-12) 最新 次の日(01-14)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/13/2003

tDiary 81日目

半年ぶりくらいに炊飯器を開けたら、洗ってなかったらしく中が真っ黒でした。うちの炊飯器は青でも水色でもないですよ!

いやし

おもろいなぁコレ。現代人、ここまで病んでたのか。

Kernel

Linuxカーネルの2.5.56が出ている。うーむ開発版は確かにアップデートが鬼の様に早い。こりゃ面倒臭いかも。

RSA

課題のため暗号化について調べてたら、RSAを2行で実装したとかいう例が出てきた。読めるか!

このコード自体が暗号なんじゃねーの?

今日のBGM

Drowning Pool - Sinner より "Sinner"


01/13/2004

tDiary 446日目

[日記] は

論文を落とす夢を見た.寝覚め最悪.

二度寝したら,内容は忘れたけど小さい頃のつらい夢を見た.気付いたら涙出てた.

病んでるな.

[小ネタ] ファンタジー職業適性診断

戦士レベル      -3   あきらめましょう
盗賊レベル       1   努力すればなんとか
僧侶レベル      -2   あきらめましょう
魔法使いレベル  -1   努力すればなんとか

占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

 自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
 爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
 自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
 好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)人里から遠く離れた場所で、財宝を抱えて眠る最強の魔物。最近のゲームでは人間に害を与えることも多い。

だ,だーめにーんげーん.

ちなみに 竜術士占い暗竜術士 だった.長所は微妙だけど短所はピタリ.

[小ネタ] 同姓同名クラブ

この会は同姓同名の人を見つけて喜ぶ、ただそれだけの会である。

あっはっは.俺はどうせ全然いないだろうから登録しなかったけど.

いやいないからこそ登録するのか.まぁいいや.


01/13/2005 ふむ

tDiary 812日目

[小ネタ] リアルモテ非モテ診断

結果: モテ系フラット君

あはは,こりゃいいや.

とそつなくなんの感動もないコメントをしてみる.

via mixi 某所

[日記] 夢

俺は中学生らしい.自転車こいで学校に行くと,なぜか全校プロレス大会が開催されてしまった.どういう経緯かは分からん.

で,参加者というか対決するのはというと…… M 岡 & 俺 vs H 間 & Y 内 という謎のタッグマッチ.実況に K 村だった.でなぜか解説に孫正義.

最初の組み合わせは M 岡 vs Y 内のようだが,1R 開始直後いきなり M 岡はスクリューアッパー (ジョー東のアレ) を Y 内に向かって打ちまくる.もはやプロレスじゃねえ.

こりゃたまらん,と Y 内がタッチしに戻ると,なぜか熊が乱入.しかも着ぐるみ.M 岡は熊に羽交い締めにされて大ピンチ.

というところで目覚ましが鳴った.

[小ネタ] MSN 検索の結果を RSS で配信開始

やっと来た.Google 早く便乗せい.

via TokuLog!


01/13/2006 むう

tDiary 1177日目

[小ネタ] ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

via: mixi 某所

結果 は 64 点.

かろうじて平均以上ではあったものの……俺もしかして頭悪いんじゃね?

[メモ] 色々メモ

まさかここへきてこんなんやることになろうとは…….

佐多岬 - Wikipedia
九州本島最南端
宗谷岬 - Wikipedia
北海道最北端
統計データ(地勢)
沖縄本島の北緯,東経など
アルゴリズム入門:第4章 画像処理入門2
画像の幾何学変換処理など

[日記] 飯日記

  • 06時頃:しるこ
  • 22時頃:カップ麺