トップ «前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/13/2003 2.5.60

tDiary 112日目

2.5.60

何やら開発版カーネルが久しぶりにアップデートされて、2.5.60がリリースされたようなので入れてみる。

# emerge sys-kernel/development-sources

…が、コンパイルしていざ起動しようとするとACPIのメッセージが終わった辺りで固まる。エラーメッセージらしきものも表示されておらず原因不明。

前もこんなことあったなぁと思いながら、Gentooが勝手に当ててるmm1とかいうパッチを疑ったらビンゴ。パッチを適用しない、素のままのソースだと同じコンフィグでいけた。mm1って一体何のパッチなんだ?

pci

ぬぉ、/proc/pciがない。なんじゃこりゃ。

xlock

なんかxlockがおかしくなった。スクリーンセーバーを解除できない。認証が腐った?

XDirectFB

試してみたけどなんかよくわからん。というかそれ以前にフレームバッファを2.5カーネルで使うとハングするのをどうにかしないと使えるものも使えない。

スノボ

今度こそ行ってきます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kuzuno [mmは多分カーネル開発者の一人の独自パッチですかね linusにmergeされなかったやつを当ててるみたい、でも う..]

いんぺり [ふーむなるほど。ざっと見た感じ何やら割り込みやスケジューラ、デバッグとか他いろいろパッチ当ててるみたいですな。 俺の..]


02/13/2004 あー

tDiary 477日目

[日記] 合宿

今日から超合宿.

[戯言] ふむ

Google 検索が「ぐぐる」なら Vivisimo 検索は「びびる」か.


02/13/2005 ふー

tDiary 843日目

[日記] あー

合宿終了.去年のような惨劇は生まれなかった.はず.

その後

有志 (?) 8 人で隣村まで昼飯へ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

rethi [去年は大変だったもんなぁ。。。(−人−) ]

atzm [ヤナギがいなかったところが大きいかも知れませんな(わら ]


02/13/2006 むう

tDiary 1208日目

[日記] 飯日記

  • 02時頃:カップ麺
  • 12時頃:学食にて定食
  • 23時頃:中華丼

[戯言] まーあれだ

極意は気負いすぎんことですな.

締切が近くても作業量が多すぎるとか思ってもマイペースマイペース.眠くなったら寝れ.やばいと思ったら作業しれ.

でも元から気負ってない奴は少しくらい気負えよ.

俺? 俺はマイペーサーやいびーん.

いやなんつーか

後輩に「忙しいって言っていいと思いますよ」って言われたんだけども.

何というか,最近仕事量が増えても別に忙しいとかあんまり思わなくなったんだよね.きついなー,って思うことはたまにあるけど.

結局何思ったところでやらなきゃいけないことに変わりはないし.

「ぱぱっと終わらせて,終わったら飲むぞー」とか思って作業してた方がよっぽど建設的なんよね.

前までは「そうは思っててもやっぱ焦るもんは焦る」って感じだったんだけど,どうも上記のが体に染みついてきたらしい.

人間思いこみで変われるさ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Linda [>>元から気負ってない奴 俺かっ!俺のことなのかっ! やろうと思った時にはちクロとか書いてあったらそらーね(ry ..]

atzm [読んだったらいいんジャマイカ(わら ]


02/13/2008 むう

tDiary 1938日目

[Perl] doxygenfilter

挙動がよくわかんね.

sub some_method {
    my ( $self, $a1, $a2 ) = @_;
...

とかいうコードは自動判別だとメソッドじゃなくて関数になっちゃうらしい.第一引数 ($self) を shift してもその他で @_ を使うとダメっぽい? 全部 shift したらメソッドとして認識された.

あと同じ use base なのに継承関係を認識してくれたりくれなかったり.

何だろうなあ.