トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/15/2004 ふぃ

tDiary 479日目

[日記] これみよがしに

吉野屋の牛丼を食いました.冷凍庫にパックのがあったんですな.ちなみにまだあと1パック残ってます.

オークションに出そうかどうしようか迷ってます.

[ダメ] maidear

メイドさん派遣業務…とでも言うのかな.しかしこれまたターゲットがよくわからん.例えば俺の汚い散らかった部屋にこんな人らが乗り込んできたら死ぬほどミスマッチで大笑いするしかなくなると思う.

世の 明度 冥土 冥途 うむ俺の辞書はまだ正常だ.…いや世のメイド好きオタクにしても同じことが言えるんじゃないかな.

しかし「めいど」で変換すると「明度」が出るくせに「めいどさん」で変換すると「メイドさん」が出るとはなんて賢い奴.

from 低空飛行するナマケモノ

[日記] そうそう

昨日はヴァレンティーヌスな日だったんですね.俺も彼女から貰いました.甘いもの好きじゃないけど彼女がくれるやつは毎年甘さ控えめでおいしい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

yosh [妹(本物だ!)が「maid in Italy」とノートに書いてた... ]

atzm [イタリア限定メイドとはまた特殊な趣味をお持ちのようで…. ]


02/15/2005 ふむ

tDiary 845日目

[風博士] サムネイルのポップアップ

サムネイル画像に元画像へのリンクが張ってあるようなページでは,サムネイルをポップアップする機能が働かない方が良い気がしたので適当にいじってみる.

で,いざやり始めると「サムネイル画像としてあるものとリンク先にある画像が全く違うものであることもあるんじゃないか?」などと考え始めてしまい,結局 こんなパッチ になった.サムネイル画像ファイル名とリンク先ファイル名を,"." か "_" か "-" をデリミタに分割して,先頭が一致すればポップアップしない,というもの.これでもまだ判定甘々だとは思うけど…….画像の類似度を計算するようなものを簡単に使えればこんなことしなくて済むんだけどな.

そんなことを後輩と話してたら,後輩は「そんなケースってあんまりないでしょ,嫌がらせならむしろポップアップしない方がいいし.ただ画像からのリンクを弾けばいいんじゃ」などとのたまう.確かにそうかもしれん.

ということで最終的にこんな 簡単なパッチ に落ち着く.これは単純に,画像から画像へのリンクの場合にはポップアップしないようにするだけ.

ただ,サムネイルをいつも同じくらいのサイズで見たいという人にはいつもポップアップしてくれた方がいいんだろうなあ.俺は違うからこんなパッチをでっち上げてしまったわけだけども.

しかし

ものすげー久しぶりに風博士のコードと格闘した気がするけど,めっさコード増えてるなあ.とてもじゃないけど追いきれない…….

[Gentoo] うほっ

packages.gentoo.org の表示がいつの間にかハイカラになってる.なんか格好いいぞ.これ動的生成なのかなあ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zoe [全部追わなくてもいいように作ってるつもりなんですけど、まあ、理想と現実の乖離というやつですね。 パッチはMLに投げ..]

atzm [いえさすがに全部追う必要はないとは思うのですが……まぁ結局は僕の読解力不足が大きいんですけど(^^; 画像より小さ..]


02/15/2006

tDiary 1210日目

[日記] 飯日記

  • 04時頃:おにぎり 2 つ

[戯言] 何か

最近うきょきょきょきょって気分です.

うきょきょきょきょ.


02/15/2010 むー

tDiary 2671日目

[日記] 何つーか

前に 台所が凄いことになってる と書いたけど,三角コーナーの腐海は相変わらず進化しとってですね.

最近じゃ苔を白くしたような謎の物体がもりもりと成長してるんだよね. 例によって写真は控えるけれども.

イメージ的には,こんなの の苔部分を白くしたような (苔好きの人すいません).

いや,アレも撮り方によっては多分キレイに写ると思うんだけどさ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

smbd [掃除しなよ... ]

雪だるま [10円玉(銅)を入れると殺菌効果で改善するらしいですよ。 そのレベルに効くかどうかは不明ですが、、、 ]

atzm [何かと世話を焼きまくる可愛い女の子が脈絡なく突然現れるフラグは不摂生しまくりのダメ主人公にのみ立つ. 後は分かるな?..]