トップ «前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/24/2003 禁止

tDiary 123日目

禁止

なぜか立ち入り禁止のはずの大学にいたりする。

禁忌は破られるためにあるのだ!

メモリ

マザーのメモリイジェクトタブが折れた。何なんだこの硬いメモリは!


02/24/2004 あぁ

tDiary 488日目

[日記] 風邪

熱出して一回休み.

[日記] 最近のちょっとショックだったこと

もう MIDI は書けないな….音源とコンポーザが使えなくなった.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

iuchi [んーあれかな. XP化→adminで入れない→アプリ&ドライバが導入できない ですかね. ]

atzm [いやただ単に今まで使ってたやつが Win95/98 にしか対応してなかっただけっス. ウチの Win98 マシンが今..]


02/24/2005 うむ

tDiary 854日目

[日記] やはり

GUI はめんどくさい.おとなしく glade でも使っておけば良かったやもしれん.


02/24/2006 ふむ

tDiary 1219日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:おにぎり 2 個,サンドイッチ
  • 13時頃:お好み焼き
  • 19時頃:飲み屋で適当

[戯言] うひ

今日から未踏ユースの成果報告会に出席してるわけですけども.うーん何か色々凄かった.

つかちょうど発表前に大学に繋がらなくなるとか面白すぎる.何この嫌がらせ感.


02/24/2010 ふむ

tDiary 2680日目

[work][golang] ASCII.technologies 2010 年 4 月号 に記事を寄稿しました

本日発売の ASCII.technologies 2010 年 4 月号の特別企画「グーグルが放つプログラミング言語 Go」に寄稿させて頂きました.

内容は「ほんで結局 Go ってどんなんで何をどう書けるねん」という感じです. Go がどんな言語なのかというところから,一通り Go のソースコードを読み書きできるであろうくらいのところまで,大学の演習で書く程度の小さなプログラムを交えつつ解説しています.

Go に興味をお持ちの方はどうぞご賞味下さい. 仕様変更があるまでは賞味期限は切れないと思います :-)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

yosh [仕事が落ち着いてきて新しいことにチャレンジしようと思ってたので, Goやってみるわ! しかし,そんなことやってたの..]

atzm [そんなことやってたのですよ. ちょっと前からしこしこ書いてた文章てのは決して県立リリア(ry のことではないのです...]

muneda [おお,読みたい!でもこちらで手に入るか不明です. 何とかなりませんか?とムチャ振りしてみる :) ]

atzm [うひw もちろん買ってお送りすることは出来ますが,amazon あたりでぽちっとして貰う方が早いと思います :-) ..]