トップ «前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/20/2005 ふむ

tDiary 878日目

[日記] 昨日

rethi の誘いにより散策&飲み.ポインタの変態的な使い方についてとか PATH=/bin 生活とか,なかなかマニアックな話をしてた.何で飲み屋で ed の使い方について語ってるのか(わら

しかし普段押し殺してる部分も酒が入ると出るもんだ.俺はまだまだ甘い.そう感じた.

[Py] 文字列の並びを逆にするには

何も考えずに適当にやってみたら見事変態派になってしまった.力技よくないな.

ふーむ

この Effective Python を読んでて思ったけど,HtmlCalendarGeneration のコードは文字列連結が多すぎる気がする.

PythonSpeed によると,リストに追加していって最後に "".join() するのが良いとある.まぁよほど大量でない限りは影響も極小だとは思うけど.


03/20/2006

tDiary 1243日目

[日記] 飯日記

  • 01時頃:カップ麺
  • 07時頃:ほうれん草とブロッコリーのお浸し,カルパス,焼き鳥の缶詰,カボチャコロッケ,味噌汁
  • 16時頃:パン,サンドイッチ

[戯言] うん

逃したくないからといって囲い込みしたって,一層逃げたくなるのは当然.特にチキンはこういうのに敏感.人間は人間扱いしなきゃダメ.

[Gentoo][alpha] 続々 Bug 99314 - net-misc/shout-0.8.0-r2 compiles and works on alpha

むむ,同じ環境でテストしてくれたみたい.で,問題なかったと.

しかしよくよく icecast-1.x.ebuild の cvs ログを見てみると,セキュリティ的なバグがあって廃止になった ebuild っぽい…….

さてどうしたもんか.

つか

もうすぐ alpha マシンをいじれなくなるんだが…….

[日記] ふむ

kawahara 氏に頼んで廃品をゴニョゴニョ.多謝多謝.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

usata [囲い込み、最近身辺で実例を見ているので、 どうにかしたいなと思っています。 ]

atzm [なかなか難しいですよね……. ]


03/20/2009 んー

tDiary 2339日目

[日記] 飯日記と賢者の石

  • 昼: 野菜あんかけ炒飯
  • 夜: チキンラーメン,カップ麺
  • 深夜: カニ