トップ «前の日(03-26) 最新 次の日(03-28)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/27/2003 rRootage

tDiary 154日目

[ソフト][日記] rRootage

今日へにょ氏Noiz2saを作った人がまたおもろいものを作ったと聞いて、早速DL。見た感じNoiz2saと違うのはopenGLくらいなので動くだろうと、MakefileをLinux用に書き換えてコンパイル。うーむ動く動く。SDLのクロスプラットフォームは嬉しいなあ。

…てことで早速ebuild化。しかしNoiz2saと同様、シューティング下手な俺には異様にムズい…っていうか一番右下のステージは鬼すぎ。即死。

[ニュース] 「ライジング脱税」

このネーミング、タミヤっぽくて何かカッコイイんですけど。

[ニュース][小ネタ] PS2でアカギ

このゲームをプレイして起こることを自分なりに予測してみました。

  • 異様に寡黙になる
  • プレイヤーの顔も面白い輪郭になる
  • プレイ中はどこからともなく「ざわざわ」という声が聞こえてくる
  • いつの間にか後ろに黒服サングラスの男が汗だくで立っている

…どっちかってーとこりゃカイジか。たいして変わらんけど。

[ニュース] webページindexingを分散

はてどの程度効果があるのやら。

[ニュース] 指紋による個人認証

バイオメトリクスは誤排除率/誤受入率/社会的受入度のトレードオフだと言われてるけど、この辺どーなんかね。

[ニュース] 添付ファイル暗号化

復号化はどうすんの? 普通のメーラでもできるの?

[ニュース] インターネットの情報も機密

またバカが何か言ってるよ。

[ニュース] 人間の盾脱出計画

まだ戦争終わってないよ。

[Perl][日記] CGI

今日もせこせことPerlでCGI。飽きてきたのでXHTMLとやらに手を出してみる。思いの外めっちゃ楽だった。HTML4.01に毛が生えたようなもんだ。

[Gentoo][日記] emerge rsync

最近emerge rsyncした時の

>>> Updating Portage cache ...

ってのが異様に長いのは気のせいか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

iuchi [ぜんぜん関係ないんでつが、くだらないネタを発掘したので、投下:D http://jp.st66.arena.ne.j..]

へにょ [>iushi氏、元ねた(むしろタイトルのほう)が判りにくいこと限りない(笑 でも、あれは歳がバレますな ]

いんぺり [「名前は知ってるけど内容知らん」ってのが多かった…。 ]


03/27/2004 まあ

tDiary 520日目

[日記] 田舎

まぁ何というか…あのパーツ屋には初期不良でもない限り二度と行くことはないだろう.島大生よくあんなんで我慢してるな.高い,品揃えが悪い,店長がムカつく,の三重苦(?).店長以外の店員は好感持てる人だったんだけどね….

高いことや品揃えが悪いのは田舎だし小さい店舗だししょうがないとしよう (全国チェーンだけどな).そんなことより店長が超高圧的な態度で勉強する気が全くないというのがダメすぎ.田舎だから殿様商売が成り立つだろうけど,市内に別の良心的なパーツ屋でもできたら速攻潰れるねありゃ.

パーツごときにちょっと詳しいからってそんなに偉いんかオマエは? オマエ程度の人間はゴロゴロいるってこと知らんのか? 井の中の蛙が吠えてんじゃねー.と言ってやりたい.オタクの典型が.

…いやまぁ人のこと言えんけどさ,俺は少なくともこの店長よりは謙虚であると信じたい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

なかの [そういう奴には鉄拳で。 いや、嘘。僕にはそんなことできません。 ]

atzm [それやると逮捕されるのでさすがにやりません(^^;; ]


03/27/2006 うひ

tDiary 1250日目

[日記] NANAO L887 RBK

買っちゃった.うふふふふふふ.1600x1200 よ,私は帰って来た!

いやほんとこの液晶はありえんくらい綺麗やわー.

ヨドバシのポイントがいきなり 16,000 超も溜まってしまった(わら

[日記] 飯日記

  • 12時頃:カレー,味噌汁
  • 21時頃:同期飲み的餃子

[日記][Gentoo] dhcpcd

デスクトップの方の dhcpcd がおかしい.静的にアドレス振れば繋がるのに,dhcpcd 経由でアドレス取得しようとするとダメ.

ノートの方の dhcpcd は普通に動いてるだけに,原因がさっぱり分からん.どうなってんだ.


03/27/2008 ふむ

tDiary 1981日目

[日記] ところで

見事なウンコが出た時って誰かに見せたくなる衝動に駆られないですか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [イカ墨たこ焼きを食べると黒いのがでるよね。 ]

atzm [イカ墨たこ焼き食べたことないので知らんのですが,とりあえず辛いもの食べた次の日は尻が辛いです. ]


03/27/2009 ああ

tDiary 2346日目

[日記] ああ

喉と頭がいてー...

[日記] 飯日記 atzm の海底鬼岩城

  • 13 時頃: 麺
  • 19 時頃: チキンの入ってないチキンライス
  • 23 時頃: チキンの入ってないチキンライス
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

雪だるま [先生!! ケチャップはライスに含まれますか? ]

atzm [含まれません. ちなみに胃に入るまでがチキンライスです. ]

matsuu [ケツから出るまでがチキンライスだと思っていた時期が私(ry ]

atzm [さしものチキンライスも胆汁効果によりカレーに変貌してしまうわけです. ]