トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/02/2003 というわけで

tDiary 160日目

[日記] というわけで

サイトリニューアル。あー死ぬ程めんどかった。もうHTMLなんか見たくもない。やっぱ面倒臭がりはblogオンリーで行くのが一番かもね。どうせ他のコンテンツなんてGentooのebuildくらいしかロクなものないし。

静的なものを書くのは面白くない。でもフルCGIで書くのもまためんどい。Wiki(tDiaryのWikiスタイルでも可)辺りで全部やってしまうのが吉なのかなぁ。

…そういや何も考えずにtDiary使っちゃったけど、卒業したらどうしよう。RubyなCGIの使えるレンタルサーバは少なそうだな…。自前でサーバ立てるのはお金がかかりそうだし…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Buta [初期費用と一月のランニングコストが1500円程度かかってもいいなら、やっぱし自前サーバがおすすめです。 ]

いんぺり [あぁぶろーどばんどへの誘惑が…やっぱり自前ですかねぇ。 ]


04/02/2004 うーむ

tDiary 526日目

[Gentoo] DEPEND

スマートに「特定のバージョン以外の○○」に DEPEND させるにはどうすれば良いんだろ?

たとえば mozilla の 1.7_alpha* 以外に DEPEND したい場合,

DEPEND="|| ( <net-www/mozilla-1.7_alpha
             >=net-www/mozilla-1.7_beta )"

汎用性ないよな.

DEPEND="net-www/mozilla
        !~net-www/mozilla-1.7_alpha"

ブロックじゃ意味が違う.

他に方法思いつかないなあ.前者は一応期待通りの動作をしてくれるわけだけどスマートとは言えないよな.こういう要求が生まれたときみんなどうやってるんだろう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

usata [みんな前者でやっています。自分もやったことありますが、そんなに 頻繁に起こるわけでもないので、バグ報告しようかとその..]

atzm [よろしくって…えーっと,あれ? 決定事項でスか? ]


04/02/2006

tDiary 1256日目

[日記] 飯日記

  • 15時頃:食パン 2 枚
  • 20時頃:カレー

[戯言] むー

雨にうたれて atzm の濡れ羽色.

髪がモジャって死ぬほど Uzeeeeeeeeeeee!!

坊主にしたくてたまらん.許されるんだろうか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

muneda [坊主楽でいいですよ.髪型なんてやったもん勝ちです. 最初から坊主で行ってみては?ただし表にでない仕事であればですが ..]

atzm [むう,確かにやったもん勝ちかもですね :D ……表に出るかどうかが今のところ分からないのが痛いところです. ]


04/02/2009 うう

tDiary 2352日目

[日記] 飯日記 / 魔宮の伝説

  • 11 時頃: おにぎり
  • 17 時頃: コンビニ弁当,サンドイッチ

[日記] down

強烈な喉の痛みと寒気に屈した.