トップ «前の日(04-06) 最新 次の日(04-08)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/07/2003 める

tDiary 165日目

[日記] める

相変わらず知らん人(同じ人)から

釣 里奈
xxxxxxxxxxx

とか、わけの分からんメールが届くもんで「こないだから一体誰? アドレス間違ってないですか?」と送ったら

忠志やけど…

イヤだから知りません。

しょうがないから「誰にメール送ってるんですか?」と(「もしかして俺が忘れてるだけ?」という可能性を考慮して)打ったら

金ちゃんにやけど!

誰よ金ちゃんて。やけに自信タップリでスね。なるほど金ちゃんは釣 里奈って人の電話番号を欲してるんですか。

「思いっ切り別人っす」と送ると、やっと分かってくれました。

間違いメールはこれで二回目。前の時は一発で分かってくれたのになぁ。しかし俺の携帯メールアドレスには並大抵の間違いじゃ来ないと思うんだが…金ちゃんや前の人は俺と同じようなこと考えてたんでしょうかね。まぁアドレス取る時2〜3パターン試して取れなかった記憶があるから、少なくともあと一人くらいは同じようなアドレスの人がいるんだろうな。

[ソフト] Emacs Lispでスパムフィルタ

おぉ、早速入れてみよう。

[ニュース] D505i

そろそろ携帯替えようかなぁ。

[ニュース] 戦争は、GPSの測位精度を変えるか?

GPSってこんな歴史があったのか。

[ニュース][ソフト] Office 2003――6つ(あるいはそれ以上!)の版のどれを選ぶか

OpenOfficeやStarOfficeという選択肢がないぞコラ。なめとんのか。


04/07/2004 むう

tDiary 531日目

[Gentoo] いろいろ

どうも i810fb でフレームバッファコンソールを使う方法がよくわからん.設定はちゃんとできてると思うんだけどな….

フォーラムに同じこと書いてる人がいたけど,解決方法が「モジュールにしたらうまくいった」じゃ納得いかん.それにモジュールは嫌いだ.

ついでに Let's Note CF-W2 の内蔵 SD カードスロットを使う方法がさっぱり.外部ドライバいるのかなあ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

a5hr [trackback送ろうとしたら送れませんでしたのでここに. うちのサーバは普通にフレームバッファ動いています. ..]

atzm [ありゃ,すみません.TrackBack はちょっと見直してみます. カーネルオプションは video=i810fb..]

atzm [テスト ]


04/07/2005 ふむ

tDiary 896日目

[日記] IRCMemoBot 0.0.4

まぁ適当に.

ちょっと肥大化してきたな.気を付けねば.RSS がテンプレート化されたらもう一つ二つ設定が増えることになるだろうけど,その辺で止めておこう.

つーか課題はリファクタリングだわ.

[戯言] アジアマンス|日本電通|JP☆CAFE

「インドカレー&ナンのレシピ」に俺んとこのが採用されとる(わら

[日記] むむ

何日か前から,何かメールがおかしいと思ってたら wanderlust の msgdb がぶっ壊れてるくさい.げぇ.

[日記] やったー

BBB 師がいつの間にやら Gentooer に! 素晴らしい.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

iuchi [ΩΩΩ<な, なんだってー 布教は順調ですね:) ]

atzm [BBB 師の口から「演習も Gentoo でやる?」なんて言葉も出る程ですよ! 実際はやらんだろうけど. ]

usata [mftさんのところにも書きましたが、2.14.1のスナップショットを追加したので、試して様子見てくださいますか? ど..]

atzm [あああ,msgdb 作り直して回避しちゃいました……. 試せなくて申し訳ないです. ]

usata [いや、wlのメーリングリストによると作り直しても変らしいので……。まあ作り直して問題ないようでしたらそのままでもかま..]

atzm [了解です.アップデートしておきます. ちなみに現在は特に問題は出てません. ]


04/07/2006

tDiary 1261日目

[日記] 飯日記

  • 朝:和食
  • 昼:ハヤシライス
  • 夕:おにぎり 3 個
  • 夜:モスバーガー

[日記] あー

やっと帰ってきた.筋肉痛やばすぎ.下り階段はまともに歩けん.


04/07/2009 んー

tDiary 2357日目

[日記] 飯日記 導かれし米たち

  • 10 時頃: おにぎり
  • 23 時頃: コンビニ弁当,サンドイッチ

[小ネタ] YAML にタブ

Tab characters are not allowed in indentation since different systems treat tabs differently.

[YAML Ain't Markup Language (YAML) 1.0 - 4.2.1. Indentationより引用]

Note that indentation must not contain any tab characters.

[YAML Ain’t Markup Language (YAML) Version 1.1 - 6.1. Indentation Spacesより引用]

To maintain portability, tab characters must not be used in indentation, since different systems treat tabs differently.

[YAML Ain’t Markup Language (YAML) Version 1.2 - 6.1. Indentation Spacesより引用]

多くのプログラミング言語やマークアップ言語ではインデントにタブと空白を混ぜたり,タブのみでインデントを表現することができるので,何となく使ってる人は暗黙のうちに YAML にもそれを求めてしまうことがあるようだ.

インデントが大きな意味を持つ Python でさえタブによるインデントを許容する (PEP8 ではスペース推奨だが) 西暦 199X 年のような世の中なので無理もないかも知れんけどね.

仕様はよく読みましょうで終わる話とも思えんのだよな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [サンドイッチは米じゃない! ]

atzm [パノン的な位置づけかと思われます. ]


04/07/2010 はー

tDiary 2722日目

[日記] やれやれ

― atzm は―

二度と夢へは戻れなかった...

睡眠と覚醒の中間の状態となり

何時間も布団の中をさまようのだ.

そして眠りたいと思っても眠れないので

―そのうち atzm は羊を数えるのをやめた.

[日記] むー

個人的には,少々しんどい,少々パフォーマンスが落ちる程度,まぁ何とかなるかー,とか割と楽観的だった (だからこその↑みたいなネタ) んだけど,何か今日妙に病院行け行け言われたもんで「えっそんなにやばいの?」などと微妙に弱腰になった次第.

というかまぁ確かに心配/迷惑かけるのも申し訳ないので,病院嫌いとか言ってないで素直に探すことにした.

が,病院に全く縁がなかった (というかこちらから勝手に縁を切ってただけだが) もんで,病院のサイトとか見ても何が何だかさっぱりわかりゃしない. こないだみたくインフル疑惑とかならどこでもそれなりに診てくれそうだけど,不眠ってそもそも何科なのよってとこから.

適当に飛び込んでみるかなー.