トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/30/2004 はー

tDiary 554日目

[日記] 帰宅

あーつかれた.精神的にも体力的にも.

そういや昨日は肉の日でしたね.とりあえず何とかギリギリ PyGTK なやつもリリースできましたよ.時間なくてアナウンスできなかったから人知れず,て感じになっちゃってますが.

さて風博士とタビアたんを見に行こう.

[風博士] gcc-2.95

で何やらコンパイルが通らないんだそうな.試してみようとしたんだけど gcc-2.95 自体のコンパイルでコケてどうにもならん….

うーむ,bugs に 0.1.5 を登録するの遅れそう.

続 2.95

ML にあった例の #define を直せばコンパイル通った.起動も確認.さて bugs へ直行.

しかし SLOT 便利やね.

と思ったら

さっき確認したら通らなくなってた.あっれー? またも保留.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

うめの [こんにちは、うめのです。 FreeBSDのportsのほうですが、0.0.4に対応するsend-prをだしておきまし..]

atzm [こんにちは.お疲れさまです. なるほど,こないだは freeze と重なってたんですか,納得. ]

うめの [うめのです。さきほどcommitされた模様です。 http://www.freshports.org/games/g..]

atzm [はやっ.やっぱ爆速ですねぇ(^^; ]


04/30/2005 うむ

tDiary 919日目

[音楽] Sanctus Ignis / Adagio

Underworld とどちらを取るか迷ったけど,試聴で気に入った曲の入ってる Sanctus Ignis を選んだ.

シンフォニックでネオクラシカル.Symphony X 好きならハマるはず.とりあえずチェンバロやパイプオルガンは卑怯だと思いまス.バロック調は泣きだ.バッハ好きなら聴くべし.

[音楽] Indefinite Soul-Extension / Unmoored

こちらはメロデス.

デスボイスとクリアボイスの使い分けがうまい.この両者の使い分けと言えば Soilwork のビョーンだけど,最近の Soilwork ほどサウンドが綺麗じゃない.もっとスラッシュとかブラックとかそっち寄りな感じ.そんで突然,穏やかなサウンドに乗せたクリアボイスに切り替わったりするのがもうね.Soilwork 好きならいけるかも.でも Soilwork と対比するのは可哀想かな.

某後輩が,誰の声をだったか忘れたが「地を掘るような声」という絶妙な形容をしていたけど,Unmoored のデスボイスもそんな感じかもしれん.


04/30/2006

tDiary 1284日目

[日記] 飯日記

  • 16時頃:お好み焼き
  • 18時頃:ラーメン
  • 19時頃〜:飲み

研究室の同期会みたいな感じで飲み.みんな変わんねーなー.ってまぁそう簡単には変わらんわな.


04/30/2007 むー

tDiary 1649日目

[日記] んー

天気がいいからって有楽町辺りから散歩がてら歩いて帰ってみたらクソ暑いのなんのって,25 ℃って何だこの気温は.バカか.


04/30/2009 むー

tDiary 2380日目

[日記] 飯日記 史上最大の作戦

  • 10時頃: おにぎり
  • 21時頃: 牛めし,サラダ

[戯言] むー

ここ最近の「一体何だったんだありゃ...」ランキング 1 位に君臨する出来事だった.

意味わかんね.


04/30/2010 むう

tDiary 2745日目

[音楽] やべぇ

S.M.E.S. が最高すぎる. Kots ってか Erwin は神だろ JK.