トップ «前の日(06-10) 最新 次の日(06-12)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/11/2003

tDiary 230日目

[日記] う

エムズとブックターンにて仕入れ.またダメな本が増える.しかしパッパラ隊はおもろいなぁ,理不尽ギャグはやはり良い.てか懐かしすぎ.小学生くらいの時の本だよなぁコレ.

というか15巻まだ〜?(わら

[小ネタ] レモン最低単位説

牛乳○本分もしかり.

[ニュース][ソフト] Microsoft VMをアンインストールする手段を提供する

どうもMSのやることだと,裏がありそうで素直に喜べない.まぁMS製品使ってないから直接俺には関係ないんだけど.

[ダメ] 萌える放課後セキュリティ

なんか読んでみたいぞ.

[日記][Linux] むぅ

なんかこのサーバのカーネルを入れ換えたら腐った.さっき2〜30分くらいアクセス不能になったのはそのせいです.やっぱSMP有効にするとUNZIP KERNELのところで止まるなあ.何なんだろ.

どうもこのAlphaのハード構成が詳しく分からんというのは痛い.


06/11/2004 むー

tDiary 596日目

[日記] あー

喉痛い.完璧に風邪だなこりゃ.

[戯言] えーと

TA 終わったあと三年生から「ホームページで Linux の何か書いてますよね.友達が神って言ってましたよ」と言われる.

…えーっとね,多分騙されてますよその友達.俺の巧妙な話術にひっかかtt

参考にしてくれてるのはすごい嬉しいんだけどさ,でも俺は君らと同じ学生だよ.

[ソフト] wanderlust-cvs

いつの間にか Ctrl-T が効かなくなってて送信ができなかったのでリリース版に戻す.

[Gentoo] むむ

usata さんが Wiki で面白そうなことをやってる ので乗ってみる.うひ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

usata [atzm神といえば前原宿で会ったとき又吉イエスの街宣車を見かけましたよね。神対決?! ]

atzm [僕は日本人だから唯一神でなく八百万のうちの一人なので大丈夫です(何が? ]


06/11/2005 ふむ

tDiary 961日目

[日記] 飯日記

  • 09時頃:サトウのご飯,鰯の缶詰
  • 13時頃:学食で定食
  • 23時頃:食パン 3 枚

無茶苦茶な生活してる割に,口内フレイムスが解散の兆しを見せておる.


06/11/2006 うーむ

tDiary 1326日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:バナナ,ヨーグルト,冷や奴
  • 16時頃:ラーメン
  • 20時頃:パスタ,ピザ

[戯言] ふーむ

珍しく (?) 後ろ向きなのは,体調が芳しくないせいだということにしとく.

[日記] 梅雨入りか

俺の頭も梅雨入り宣言.


06/11/2009 んー

tDiary 2422日目

[日記] ロマンシング飯日記

  • 13時頃: おにぎり
  • 15時頃: ケーキセット
  • 23時頃: コンビニ弁当,ラーメン

[戯言] 最近

まともにコードを書いてません.

というか調整しかしてません. ごまかしワードで言えば上流工程とかいうやつ. リアルワードで言えば雑務.

ちょっと前までプレゼンとかやってました.

他課の課長がプレゼンを褒めてくれたらしい (別人から聞いただけ) けど,まあそれはそれで嬉しいんだけど,自分では全然ダメだったと思ってる上,プレゼンよりも調整よりも何よりも今はまだ対無機物スキルを上げたい.

このまま行くと対無機物も中途半端,対有機物も中途半端になるのでは,という危惧が焦燥感を生む.

ハゲが進行するわけだ.