トップ «前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/10/2003 ふう

tDiary 290日目

[日記] ふう

兄貴来訪.昨日は吐くまで呑んで,今日は酒が抜けないまま街へ繰り出して死ぬ程歩く.もう疲れきってしまったので今日は作業が進みそうにないな.

そういや帰り道に浴衣着た子供が沢山いたので何なのかと思ったら,祭やってたみたい.ちょっと見ていこうかとも思ったけど,疲労もあったし何より一人で祭なんか見ても寂しいだけなので素通り.

[Linux] 2.6.0-test3

やっぱりジョイスティックが使えないのね.


08/10/2004 やと

tDiary 656日目

[ソフト] grep --color --only-matching

TokuLog! 経由 いやな日記 より.

GNU grep 2.5 以降にはこんなオプションがあるらしい.こ,これはかなり便利かもしれん!

[音楽] Undeceived / Extol

「テクニカルデス」とかいう妙な響きに惹かれてふらふらとレジに持ってってしまった.うーむ,Children of Bodom やら初期 In Flames とかみたく分かりやすい格好良さはないが,後期 In Flames 以上の技巧バリバリ感.Dream Theater には及ばんけど.プログレもデスも好きな人向けかと.俺には結構ヒット.

しかしこれが 2nd とは思えん…….しかもメンバーみんなハタチ前後だそうな.Sonata Arctica といい Extol といい,最近の若い衆は凄すぎる.

[小ネタ] サイト管理人のタイプ別性格判断結果統計

例の タイプ別性格判断 の統計.73 人も登録されていながら ESTP が誰もいないなんて…….

from void GraphicWizardsLair( void ); //


08/10/2005 むう

tDiary 1021日目

[日記] 飯日記

  • 01時頃:パリパリチキンとチーズのカレー
  • 13時頃:ニラ醤ラーメン
  • 23時頃:コンビニ弁当

カレー食いたい病にかかって急遽ココイチにてカレー祭勃発.

[Linux][小ネタ] Linux習熟度テスト

via: /.J

Red Hat Linux 基本コース(RH033)

基本的なファイルシステムとファイルのコマンド
とても良く理解している(4)
Linux ファイルシステム構成
とても良く理解している(4)
パーミッションと属性
良く理解している(3)
フロッピーディスクの操作
とても良く理解している(4)
vi と vim エディタ
良く理解している(3)
正規表現
とても良く理解している(4)
標準入出力システム
良く理解している(3)
プロセスの制御
良く理解している(3)
クライアント側の暗号化コミュニケーション
とても良く理解している(4)
bash コマンドラインのショートカット
とても良く理解している(4)
シェルスクリプトの作成
とても良く理解している(4)
タスクの自動化
良く理解している(3)

あなたのテストの得点結果は 43Point です。

[診断]:
その技術レベルをすでに習得しています

あれーもうちょいいけると思ったんだけどなあ.何かすっげー悔しい.どこ間違えたんだろ.

他のは RHL 特有の問題とかあって,そんなこと知ったこっちゃないので割愛.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

mget * [カレーラーメン…っち(だまれ) byお食事&喫茶DO!パフェ最高 ]

atzm [白い服を着ると食えないメニューですな……. ]

muga [はじめまして。盛岡在住のGentooユーザーです。 カレーなら「キッチンあべ」のカツカレーがいいですよ。 たいらげた..]

atzm [こんにちは. あべは以前から一度は行ってみようと思ってるんですけど,Do のカツカレー大盛りでギリギリだったので食い..]


08/10/2006 ふむ

tDiary 1386日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:ヨーグルト
  • 12時頃:カレー
  • 21時頃:ラーメン

08/10/2007 むー

tDiary 1751日目

[日記] がー

ircmemobot が動いてるサーバをアップグレードしたら,Cheetah が変わったらしく,HTML 化が動かなくなった.うひアンテナのページが死んでるのはそのせいです.

何かを ascii で decode しようとして死んでるみたいだけど,どうしたもんかな.


08/10/2009 ううむ

tDiary 2482日目

[日記] 伝説のオウガバター

  • 10時頃: おにぎり
  • 21時頃: コンビニ弁当

[戯言] ううむ

最近物忘れのひどさにちと自分自身戦慄することがある.