トップ «前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/11/2003

tDiary 291日目

[日記] む

起きてシャワー浴びようと思ったら水が出ない.そうか今日は断水の日か.


08/11/2004

tDiary 657日目

[日記] あーもう

Python でブロック開始にブレイス入れたり,文末にセミコロン入れてみたり.

Java で配列をスライスしようとしてみたり,例外を except してみたり raise してみたり,文字列をシングルクォートで作ろうとしてみたり.

[小ネタ] LL 侍

爆笑.

しかし vim で autoindent 効いてるけどなあ,Python.ちなみに vimpython は入れてない.

[日記] 流星

昨日の夜見た.しかしよく流星が消える前に三度願い事をすると叶うとかいうけど,絶対不可能.現れてから消えるまで一秒もないのに,

  1. 視覚情報が脳内に伝わる
  2. 「流星を見たら願い事を三度」というのを思い出す
  3. 脳内から願い事を引き出す
  4. 願い事を三度復唱

ありえん.まず 2 でこける.

ペルセウス座流星群 のフライングだったのか?

そういや三年前くらいに観測 (?) した獅子座流星群の時は一秒以上のでかい流星もあったなあ.

[写真][日記] 春風ねこ丸君みたび

まだ大学にいたのか…….相変わらず,妖しい前足の動きは健在だ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

bashi [夜空を眺めてたら流星って結構良く見かけますよ。んで、自分は4.でこけます:( ]

あほ [ねこ丸君に対してなんたる無礼な物言い! ]

atzm [うーん僕は目が悪いのか流星なんて殆ど見ないんですよねぇ…. ]

atzm [はっ,し,失礼致しましたねこ丸君! ]


08/11/2005

tDiary 1022日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:カツカレー
  • 23時頃:豚丼

[戯言] むう

ツクツクホウシの鳴き声にメタルのスピリットを感じる.

ミンミンゼミ? ああ,あいつはダメだね.無難にまとめちゃってるぜ.アグレッシブさが足りねえ.

[メモ] メモ

森伊蔵,村尾,魔王 で 3M

[戯言] む

はてな RSS や Bloglines の UA って

Bloglines/2.0 (http://www.bloglines.com; 4 subscribers)
Hatena RSS/0.2 (http://r.hatena.ne.jp; 3 subscribers)

って登録者数出すんだね.知らんかった.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

  [メタルワロタ ]

atzm [一寸の虫にも鋼鉄の魂. ]

prompt mget * [ツクツクホウシ…気持ちシンフォニック?(サブリミナルでカッコウ希望。意味不明。) ]

atzm [あのサウンドはメロスピか,後半スラッシュ寄りな気も. Defleshed の Radiation Sickness..]

prompt mget * [なるほど…。そういわれて見ればそうかも…。いぷ。の環境がいと恋しかりです。 ]


08/11/2006 むう

tDiary 1387日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:海鮮弁当 2 つ
  • 21時頃:ラーメン

08/11/2008 あー

tDiary 2118日目

[日記] だー

また PC 落ちて電源ボタン押しても反応なくなる現象が起きた. 今度は BIOS が立ち上がらなくなるという豪華オマケ付き.

しばらく放置して再度試したら立ち上がったんだけど, BIOS が「CPU 変わったね? 今一度設定してたもれ!」とか抜かす始末.

何食わぬ顔でそのまま OS ブートさせたら復帰できたわけだけど...

もうだめぽ

新マシン早く見繕ってしまわんと MAJI でヤバイ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

rethi [マザボのコンデンサとか膨らんでんじゃねぇ・・・? 今デスクトップ買うならCore2Quadかね。んなパフォーマンスは..]

atzm [コンデンサ「臨月です」 ]