トップ «前の日(08-23) 最新 次の日(08-25)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/24/2004

tDiary 670日目

[ニュース][風博士] 効率的な情報アクセスを可能にするブラウザの開発

肉の日リリースについて言及してあるところが素晴らしい.

つか 風博士私設応援団 なんて存在してたとは……知らなかった.

[小ネタ] 新明解恋愛用語辞典

何よりも左フレームの画像に笑った.カラテカみたい.

from Yoichi's diary

[日記] HTML

親父のページの添削(?)を頼まれたので見てみると,とんでもない無茶苦茶なソース.これはあり得ん,と思ってよく見ると Generator が HP Builder.相変わらずだなこのアプリは.

しかし HTML の WYSIWYG エディタで,ちゃんとした HTML を吐くことができて UI もしっかりしてるようなものは存在してるんだろうか? Mozilla のコンポーザとかどうなんだろ.USE=moznocompose してるから分からんな.

HTML を勉強せずとも正しい HTML を作れる環境がないと,いくら W3C が勧告とか出して啓蒙したところで全く事態の改善はされない気がするね.もちろん HTML に限らず XHTML でも XML でも SGML でも何でもいいけどさ.

Web を研究してる人らはちゃんとそういうこと考えてんのかね.来るかどうかも分からない未来のことばっか考えてないで,まずは現状をどうにかする方法を考えてくれ.

……とりあえず親父には Another HTML Lint で満点を出すように1から書き直した XHTML を送りつけておいた.やな奴だ.;p

[音楽] UNITY / RAGE

こないだは Soundchaser で金尽きて買えなかったが,ついに手に入れたぞ!

Insanity,Down,Seven Deadly Sins がかなり最高.特に Seven Deadly Sins は凄い.ドキドキしちゃうぞ! やっぱピーヴィの作る曲は勢いとパワーに溢れてて素晴らしい.RAGE 節というかピーヴィ節炸裂.ジャーマンパワーメタルとはかくあるべし!

そういやギター他のスモルスキって元 Mind Odyssey の人だったんだってね.なるほど,いい曲作るわけだ.Mind Odyssey はボーカルが軽いのが唯一の難点だったから,ピーヴィのパワーボイスと合わさったらそりゃー凄いことになるわな.

[小ネタ] OK グラム

他者否定度は低く,他者肯定度は高く,自己理性度は高く,自己肯定度は高く,自己否定度は低いです。

全体的な特徴は,他者には肯定的で寛容で,また望ましい自己受容が出来ています。バランスの取れた安定したOKグラムですね。

何かベタ誉めされとるな.「出来る限り青字の文になるのが望ましいです」って書いてあったけど全部青字やん.

from 天衣無縫な日々

[ニュース] 島根県観光連盟事務局がウイルスに感染、感染メール送信も

島根がニュースに載る時は何か悪いことがあったときだ.しっかりしてくれ澄田さん.いやこの人のせいじゃないけど.

[小ネタ] 内閣占い

Ask.jp で適当に hoge と入れてみたら引っかかった.

あなたは経済産業大臣です。

あなたはなんでも要領よくこなしてしまうタイプです。みんなが悪戦苦闘している中で、あなただけは短時間ですんなりできてしまうようです。
しかし、時には泥沼に嵌ってしまうこともあります。一度嵌るとなかなか抜け出せません。悪戦苦闘の経験が人より少ないことと、いつもと違う展開にあせってしまうことが原因でしょう。そんな時にみんなに助けてもらうためにも、普段のあなたが肝心です。みんなを手伝ってあげてください。「困った時はお互い様」、「情けは人の為ならず」ですよ。

確かに,特に何の苦労もせずここまで来てるな.危険だ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

usata [Dreamweaver はけっこうよかったですよ。 ]

atzm [あー,Dreamweaver は評価高いらしいですねぇ.結構な技術と知識を要求するとも聞きますが……. ]

rethi [あんまり凝ったところまでやらなければ結構簡単よ、Dreamweaverは。 HPBuilder、FrontPage、..]

atzm [rethi の技術レベルで簡単でも,他の人に簡単かどうかは全然参考にならないというワーナーミュージックジャパン. ]


08/24/2005 ふむ

tDiary 1035日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:和食
  • 14時頃:タコライス

タコライスってタコ入ってねーのかよ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

prompt mget * [トマトに見えるのがタコです。(そうに違いない。) ]

atzm [……割とスプラッタ? ]


08/24/2006 むう

tDiary 1400日目

[戯言] ふむ

初めて Google モバイル検索を活用した気がする.

しかしこれって spam の踏み台になったりせんのかいな.

[日記] 飯日記

  • 11時頃:サンドイッチ,納豆巻き
  • 18時頃:なんかコースチックな