トップ «前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/26/2003

tDiary 306日目

[ソフト] kimera

日本語入力をオンにしてるとタブでフォーム移動ができないことに気づく.うーむ….

[小ネタ] リリやん

思いっきり笑わせて頂きました.

from エロチック街道

[音楽] Breath of Eternity

ずっと探してた HIGHLORD の Breath of Eternity を見付けたので即買い.とりあえず日本版ボーナストラックの「Pegasus Fantasy」は必聴.もう最高すぎ.ネタとしても最高だし曲としてもかっこいいし*1.もちろんその他の曲もめっちゃかっこいい.これは当たり.

しかしメンバーの Stefano Droetto さん,プロフィールのとこに

Favorite comic: Jo Jo no kimyona boken, One Piece, Dragon Ball Z, Ushio to Tora, The Punisher.

アンタ最ッ高ォだぜ!

ぬお!

まさかこんなものまであるとは…恐るべしフランスの HIGHLORD ファン.

[日記] む

いつの間にか村山研の人に捕捉されてる模様.しかもそらりすハイカラの方まで….何かだんだん下手なこと書けなくなってきちゃったなぁ.うーむ.

*1 原曲が良いから当然ではあるけど,見事にカバーしてる.


08/26/2004 うむ

tDiary 672日目

[日記] やるぞ!

収入アップのためだけに面子を潰された悲しき格闘家皇帝.龍陣ゲット.

[ソフト] Google のページランクを調べるためのコマンド

すげ,こんなことできるのか.

つーわけで早速 gpagerank-0.1.ebuild.ライセンス不明.

てかめっさ久しぶりに ebuild 書いた気がする.色々忘れてたよ.やべえ.


08/26/2005

tDiary 1037日目

[メモ] Gaim で Google Talk

  1. プロトコルに Jabber を選ぶ
  2. スクリーン名に Gmail のユーザ名を入れる
  3. サーバに gmail.com を入れる
  4. リソースはどうでもよし
  5. パスワードは Gmail のものを
  6. 別名は適当に
  7. 追加オプションに以下を入れる
    1. TLS のやつをオンに,それ以外はオフに
    2. ポートを 5222 に
    3. サーバへ接続を talk.google.com に

ちなみに俺のは atzmism@〜 です.環境的に Talk はできませんけど.

[小ネタ] spam

すげえ,遂に写真付き spam が来たよ.

Subject: ゆうこです、わかりますか?

チャットで、一回だけ話したことがあると思うのだけど。。
間違っていたらごめんなさい。
今、誰かつながれる人が一人だけ・・・欲しくて貴方にメールして
しまいました。
歳は22歳で、昼間は受付のような仕事をしています。
良かったら相談だけ聞いてもらえませんか? 
エッチなお話なので。。誰にもいえないで困っています。
普段はチャットとかしないし、貴方に聞いてもらえるだけですごい
気が楽になると思うから・・。 
良かったら、下の名前教えてもらってもいいですか?
あと、、私は東京だけど、どの辺に住んでるのかも聞きたいな。。
結構いろいろ旅行するので、遠くても新鮮なので教えてください!
歳がはなれていたら・・・迷惑かな?
もし・・・もし返事がきたら、思い切って話します、それと写真も
見てもらわないとわからないので、迷惑じゃなかったら見てほしいな…。
顔のプリクラだけ先に載せてみます。
これで返事こなかったらショックだなぁ・・・。
                              
      このメールが無事届きますように… ゆうこ。

で添付の写真が 見てくれるかな・・.jpg.一応プライバシー保護のためこちらで目線を入れておいた(わら

ゆうこちゃんのナマ写真が欲しい人はこの spam を受け取ってみてね!

[戯言] むむ

このクソ疲れてる状態で発表練習見てツッコミ入れとか徹夜で論文校正とか,いくらなんでも無理だって.実際校正中にいつの間にか落ちたし.

でこのあと飲み.死ぬ.

[日記] 飯日記

  • 夜:飲み

飲みの前に何か食ったような気がせんでもないけど忘れた…….

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

prompt mget * [PSIをこの前、入れたが結局…hotmail系しかしらない…ということに気がつきあえなく…(遠い目) ]

atzm [Gmail に Invite しようか? って確か Gmail ってもう Invite 必要なくなったって話も聞いた..]

prompt mget * [Gmail必死にアカウント10個くらい頑張った時期があったなぁ…登録URLとか送られてきたけど全部404…。暇があり..]

atzm [ツッコミ時のアドレスに Invite しときました.多分. 来なかったらまた連絡をば. ]

tabidachi [please ]


08/26/2006 ふむ

tDiary 1402日目

[小ネタ] 萌え属性占い

atzmさんは、「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性 です。 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。
atzmさんに送る言葉:
先輩♪ 待ってたんだよ〜。早く一緒に帰ろ。

なんじゃそりゃ.

[戯言] む

SMTP-Auth ってリレーの際に認証を求めるだけで自ドメイン内へのメールについては関知しないのか? 知らんかった.

[日記] 飯日記

  • 16時頃:豚丼,サラダ
  • 17時頃〜:飲み

参加者は kou たん,zoe たん,piro たん,nori たん,tyuyu たん,俺? うわー久しぶりに飲み過ぎたー.

いやまじ久しぶりにこんだけ酔った気がするぜ.普段どんだけセーブしてんだよって話? 先輩♪ 待ってたんだよ〜。早く一緒に帰ろ。バロスwwwwwwww

追記

味噌汁ロックで飲む!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [酔ってたんですか!? 全然気づかなかったよぉ〜.先輩♪ 早くジンギスカン食べよ! ]

atzm [よく酔ってるのを気付かれず,沢山飲まされて死にます. ジンギスカン!ジンギスカン! ]