トップ «前の日(08-27) 最新 次の日(08-29)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/28/2003 test4

tDiary 308日目

[Linux] linux-2.6.0-test4

いつの間にか /usr/src 以下に入ってたのでコンパイル中.しかし最近 /usr/src,/lib/modules,/boot に使いもしないカーネルが散乱してる気がするな.そろそろ掃除するか.


08/28/2004 うー

tDiary 674日目

[風博士] あら?

いつの間にか cmigemo が使えなくなってる.前は

migemo_command=cmigemo -q -d /usr/share/migemo/migemo-dict

で使えてたのになあ.ちなみに

migemo_command=migemo -t perl /usr/share/migemo/migemo-dict

では問題なく使える様子.括弧が入るとダメなのかな.

違うな

使えるときもある.cmigemo だと挙動が変だ.

[日記] そういや

大学のすぐ側にブルーベリー園があってブルーベリー狩りを楽しめると後輩から聞いた.ふむ,一度行ってみんとな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

iuchi [一応看板確認しなおしてみたら, 8月中旬まででした. やってないんじゃないかなぁ…>ブルーベリー園 のぼりとか無くな..]

atzm [がーん! 来年までお預けか……. ]


08/28/2005 ふむ

tDiary 1039日目

[日記] 飯日記

  • 21時頃:パスタ

08/28/2006 むう

tDiary 1404日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:サンドイッチ
  • 12時頃:チキン竜田カロリー焼
  • 21時頃:生姜焼き定食

[Perl] 本日のはまりどころ

constant な値をハッシュのキーにするときは括弧書きにして値を評価させないと,文字列として解釈されてしまう.うぜー.


08/28/2008 ふー

tDiary 2135日目

[戯言] そろそろ

利害を考える年頃なのかしら.


08/28/2010 あー

tDiary 2865日目

[日記] うーむ

枕があってないのか何なのか,寝起きに異様に首の付け根が痛い.

最近肩こりや頭痛を頻発するようになってきたのでちょいとやばさを感じている.

つか枕なんて何年も変えてないのに,何なんだよ一体.

[戯言] やれやれ

初期設計から逸脱した拡張なんてロクな結果を生まないよ.

「ヘリにロケットエンジン積んで地球外に出たら中に乗ってた人間が死んだぞどうなってんだ」

知らんがな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

rethi [何年も変えてないからつぶれてきて、 閾値超えて合わなくなったんじゃね?]

atzm [よく考えたら 10 年以上使ってた. もうお別れの時期かなー. ]