トップ «前の日(09-04) 最新 次の日(09-06)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/05/2003

tDiary 316日目

[日記] げ

こないだ学内の回線切り替えがあってから,GeckoやKHTMLエンジンだとアクセスできなくなるページが現れるようになったらしい.後輩が似たようなこと言ってて初めて気づいた.

しかし不便極まりない.しかしどういうことなんだこれ? w3m だと何の問題もなく表示できるのに….アマゾン(comdeco.uk もダメ)が表示できないというのは痛いだろうな.俺は使ってないからいいけど.

ただなかのさんの日記とかbugsの検索ができないのは個人的に痛かったりする….こないだアクセスできなかったのはこれのせいだったのか…そういや Java のダウンロードができないのもこれなのか?

FW-1 at nwfwb001: Failed to connect to the WWW server.

とかいうメッセージが出るあたり,ファイアウォールか?

学内の皆さん,これらのホストにアクセスできます?

ファイアウォール繋がりで,大学所定のプロキシを通したらあっさりアクセスできるようになった.何なんだ一体.

でも依然 bugs の検索はできず.やっぱ不便すぎる.

んー

学外の適当なプロクシを適当に通して適当にアクセスして適当に bugs を検索することができた.しかしできればそんなもん通さないでやりたいものだな.不便不便.

つーか,ファイアウォールに何仕掛けやがったんだ.パケットフィルタしてるくさいのが気になる.

プロクシ通してもダメになった.何なんだ一体!

ちなみに

Keep-Alive 切ってもダメなときはダメなんすよ…とほー. > iuchi氏

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

iuchi [bugsは普通にひらけたり. なかのさんの日記はだめでした. amazonも大丈夫. なぞ. ]

atzm [bugs は,開くことは出来るけど検索ができんのですよ.amazon いけるのかー,謎すぎる. ]

iuchi [とりあえず, http 1.0 にすると繋がるらしい. 検索もできたし. きもちわるいなぁ ]

atzm [HTTP/1.0 でも行けるときと行けないときがあるみたいっす….もうわけわかめ. ]

なかの [僕のせい・・・? ちなみにフレッツADSLなサーバーです。関係ないかな。 ]

atzm [いえ,ただ単純に学内のファイアウォールが腐ってるだけだと思うんですが…. ]


09/05/2005 ふむ

tDiary 1047日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:学食にて定食
  • 23時頃:半田屋で冷奴,菜の花,鯖味噌煮,米,豚汁

[メモ] autogen.sh で automake の API VERSION を決めうちするのが定石

むむ,なるほど.ということは Gentoo というより風博士に投げるべきなのか.

しかし 1.7 でも 1.8 でも通るから,開発陣がどのバージョンを想定して am を書いてるのかだなあ.


09/05/2006 むう

tDiary 1412日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:野菜ジュース,ヨーグルト
  • 12時頃:カレー,サラダ
  • 21時頃:野菜炒め定食,餃子

[日記] むー

眠てえ…….

そういや今気付いたけど,飯日記を見返してみると夕飯の時間で残業時間が分かるな.


09/05/2007 むむ

tDiary 1777日目

[日記] む

合わない靴を履いて長時間我慢して歩くなんてことをしてはいけない.

これ纏足じゃね?とか思いつつ一歩一歩が激痛なのを我慢した結果,見事に爪の中に血豆が.


09/05/2009 うーむ

tDiary 2508日目

[日記] ノート復活

ふと思い立って いつぞや 死んだノートに再度再インストールをかけてみたら,あっさり再インストールが成功してしまった.

相変わらず異音はするけどまあいいや. なくて元々だしカスカスになるまで使い倒してやるか.


09/05/2010 うーん

tDiary 2873日目

[戯言] うーん

便利だということは意外と不便なものだなー.