トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/28/2003 むう

tDiary 339日目

[日記] むう

一日中寝てた….

[日記] む?

いつのまにか(どういう変換だcanna….) isita2000 のドメインでアクセスできなくなってるな.後輩が設定変えたんかな? それとも件の認証DNS騒ぎの余波か?

ちなみに isita2000 や ieice ってのはバーチャルホストで,このサーバの正式な名前は callisto.comlab.soft.iwate-pu.ac.jp です.気付いた方はリンクやアンテナの変更をお願いします.

callisto よりも isita2000 の方が Google で上位に引っかかるから isita2000 で覚えられてることが多いんだよなー….

[風博士] 風博士

いつものように cvs up したら

$ kz
INTERNAL ERROR on Browser End: Expected a version > 5! Version = 0

System error?:: システムコール割り込み

こんなエラーが出て起動しなくなっちゃった….

と思ったら

alpha の方では普通に起動するなぁ.はて何か設定でもおかしいんかな? 特に設定いじったりはしてないんだけどなぁ…ふーむ.mozilla のバージョンも同じだしなぁ.

[音楽][BGM] 本日の BGM

Lingua Mortis / RAGE

メタルとクラシックのコラボレーション.どこだったかの楽団と共演してたはず.荘厳な雰囲気を感じさせる.激しさはないけどオーケストラ使ってるだけに恐ろしく重厚なサウンド.メタル好きというよりクラシック好きにお薦めしたい.シューベルトの「魔王」とか,モーツァルトの「怒りの日」とか好きな人は好きそう.


09/28/2004

tDiary 705日目

[日記] お?

いつの間に vim に d-mode なんか出来てたんだろ?

[日記] やったああああ!!

$ rm -fr *

[Py] む

PyGTK 2.3.96 だと gtk.gdk.threads_enter() 周りが謎挙動だ.使い方変わったのか?

gtk.gdk.threads_init() のドキュメントを読むと…….

Signal handlers are automatically invoked within a gdk_threads_enter() and gdk_threads_leave() function pair by GTK so the gtk.gdk.threads_enter() and gtk.gdk.threads_leave() functions should not be called within a Python signal handler or the application will deadlock. However, idle, timeout and input handlers are executed outside the GGL so these should use the gtk.gdk.threads_enter() and gtk.gdk.threads_leave() functions if PyGTK methods or functions are called.

ふむ……今までうまくいってた方がおかしいということか? ほんで

In general the safest strategy is to only call PyGTK methods and functions from the main Python thread and use idle or timeout handlers (which run in the main thread) to invoke PyGTK calls from other threads.

これが解決策か…….timeout や idle はあんまり使いたくないんだけどなあ.

むむ

これだ.……うー何言ってんのかさっぱり分からん.Python2.3 のバグってことでいいのか? いや全然良くないけど.

がびん

PyGTK の CVS HEAD な ebuild をでっちあげて入れてみたらあっさり直ってたし.がちょーん.

この pygtk-cvs は ebuildJP に入れておこうかな.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Ryoske [僕は条件反射的に rm -rf の順番で打ってます。 rf でゾクゾク(ワクワク?)する派です。 ご冥福をお祈りし..]

atzm [重要なものはバックアップ取ってあったので被害はそんなに大きくなかったです.しかし肝冷やしましたよ……. ]

y [ご愁傷様・・・というか自分もやった口ですけど。 スラドに"大切なディレクトリには'-i'というファイルをtouchし..]


09/28/2005 むう

tDiary 1070日目

[戯言] うーん

Python の ebuild に nls つけて pygettext.py をインストールするようにして欲しい今日この頃.

あるいは pygettext を独立した ebuild にするか.

[戯言] 雑感

  • サンマくいてー
  • アジくいてー
  • スペアリブくいてー
  • 漫画肉くいてー
  • 美術館いきてー
  • 神社仏閣いきてー
  • 天守閣いきてー
  • 廃墟いきてー
  • 洞窟いきてー
  • 自然と戯れてー
  • ...

おなかすいたー.ひもじいー.

[日記] 飯日記

  • 05時頃:パン 2 個,カップ麺
  • 12時頃:学食にて定食
  • 20時頃:回る寿司

[日記] げえ

やべー風邪こじらせたっぽい.頭ほわほわする.喉腫れとるし,熱出てきたかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

khiro [にくーにくー といいつつ、また美味しい焼酎が飲みたいですね。 ]

atzm [明日は崇高なる肉の日ですよ! 村尾と森伊蔵を飲んでみたい今日この頃.魔王は確かに飲みやすかった……. ]


09/28/2006 あー

tDiary 1435日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:めだい煮定食
  • 23時頃:カツカレー

[戯言] あー

普段は権力になんか何の興味もないけど,たまに権力が欲しいと思う.

新人のうちは「これは新人 n 人に担当して貰って...」という感じにひとくくりにされる.別にそれは構わないけど,ちゃんと一人一人に割り振りをして欲しい.それが上の仕事だと思うし.

全員にドカンと振って「あとはみんなで適当にして」となると絶対にもめる.作業量に偏りが出過ぎる.

と,今度なんか仕事を複数人に振られることがあったら言おうと堅く思った.

もし言っても改善されないならちょっと考える.