トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/20/2002

tDiary 27日目

5日目突入記念お絵描き大会〜。ぴーぴーどんどんぱふぱふー。

…まぁ5日目がどうとかってのは超内輪ネタなのでどうでも良いんですが…徹夜のテンションって恐いですね。後輩が突然「どんどんダメっぽい絵になってきた…」とつぶやきました。したらば俺もダメな絵でも描こうかってなことになって、せっせとダメな絵を描こうと四苦八苦してたわけなんですが、なんて言うかこう…

シャレにならない絵に。

イヤ…チラリとでも人に見られたら一発でアウトな絵に仕上がりまして。20越えたオッサンが二人して何描いとんですか状態。最初は描いた絵を、嫌がらせとばかりに友人の机の上にでも置いておこうかと思ってたんですが、さすがにダメすぎると判断、後輩はそそくさと絵を回収。俺は適当に描き足して、普通と言えなくもない絵に仕立て上げて誤魔化しました。

いやはや恐ろしや。ダメな絵なんて描くもんじゃないですね。

SDL

SDLの「Parachute Deployed」って一体何ですか? よくわからんところでSEGV落ちするんですけど。情報ぷりーず…。

追記

メガネっ漢と書いて「めがねっこ」と読む!


11/20/2003

tDiary 392日目

[Linux][メモ] Centrino で Wireless LAN @ Linux

30日間お試し無料だそうなのであとで試す.できるかどうかはしらんが.
DriverLoader @ Linuxant
【Wireless】Linuxで無線LAN【IEEE802.11】 @ 2ch.net

[日記][音楽] しかし

いつもながら Arch Enemy を聴くと,ホントに こんな美人こんな声 出してんのかよ? と疑ってしまう….人類の謎だ.


11/20/2004 むう

tDiary 758日目

[小ネタ] マルチキャストアドレスに telnet

すると,ネットワークが死ぬらしい.後輩に聞いた話.

本当かどうかはしらん.やってみたいなあ.

[ソフト] ほのかたん (scim-wnn) デモ

SCIM で日本語打って Wnn と通信してかな漢字変換.すげー.

[音楽] Fragments Of D Generation / Disarmonia Mundi

攻撃的な Soilwork にスパイスとして In Flames や Defleshed を少し混ぜた感じ.

ビョーンの声の使い分けが相変わらず冴えるね.しかし,色々頑張ってる感じはするものの,パターン化してる気もするのがちょい残念かな.

ただ,今俺はプログレ期間に入ってるので,デス期間に入ってから聴いたらまた全然違う感想を持つことであろう(わら


11/20/2005

tDiary 1123日目

[日記] げ

研究室のブレーカーが突然落ちてマシンが軒並みダウン.まじ勘弁して欲しいわ…….

[日記] partiview

何かに使えるかなーと partiview-cvs の ebuild を作ってはみたものの,実行ファイルだけあってもしょうがないんだよなあ.うーん.

[日記] 飯日記

  • 20時頃:ラーメン,餃子

11/20/2006 んー

tDiary 1488日目

[日記] 飯日記

  • 13時頃:カレー
  • 22時頃:ラムステーキ

[Perl][日記] PersistentPerl

速くなった気がしない.ってか Benchmark 使って計測してもあんま変わってないし.

コードが悪いんかなぁ.

追記

ふむ,並列でごりごり動かしたら結構な差が出た.

mod_persistentperl にしたら更に速くなったけど,素の Perl → PersistentPerl 程の効果はないので,これはよほどシビアじゃない限りはどうでも良いかな.httpd 自体に何か影響が出ないかどうかの方が心配だ.


11/20/2007 むう

tDiary 1853日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃: おにぎり
  • 13時頃: カレー
  • 24時頃: コンビニ弁当,サラダ

11/20/2009 んー

tDiary 2584日目

[戯言] うーん

A「てめぇどこ中だよ!?」
B「あぁ? 肥後中だ文句あっかコラァ!!」
A「肥後ォ? 知らねーな!! 肥後とかどこだよ言ってみろオラ!!」
B「んだとコラ? 熊本に決まってんだろボケが!!」
A「知らねーな!! どこだそりゃ!?」
B「てめぇ船場ナメてんのかコラ!!」

「あんたがたどこさ」の歌詞からこんなやりとりが想像されました.

多分 B 君はその後「猟師」と恐れられる番長あたりに煮るなり焼くなりフルボッコ.