トップ «前の日(12-19) 最新 次の日(12-21)» 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/20/2002 半端

tDiary 57日目

2.5.52

2.5.52のモジュール関連のことについて判明。コレによると、2.5.48からモジュールの構造が変わったらしく、新しいモジュール関連ユーティリティが必要なんだそうな。なるほど。

てなわけでかなり適当にそのebuildを作りました。ただし意味がちゃんと分かってる人以外使わない方が賢明です。システムをぶっ壊してしまう可能性も十分に秘めてますのでね。;p

ちなみにコレを使用したことで損害や不利益が出たとしても一切責任は負いませんのであしからず。

もはや

Windowsに出来てLinuxに出来ないことはない!

…と息巻いてみる今日この頃ですぎょ。おっといけねえ、つい出ちまった。

どすこい

あっはっは、このテストの最後の問題、おもろすぎ。俺が解答したら以下のようになりました。

  • 澤山君は どすこいどすこい とした動きで練習していた。

  • 岡本さんは魚のように どすこいどすこい と泳いでいる。

  • 佐野さんは胸を どすこいどすこい させながらプレゼントを開けた。しかし、びっくり箱だった。

半端

どうせ変人なら他人を意に介さないくらいの変人が良かった。そうでなければごくごく普通の人が良かった。

中途半端に変人な自分を呪う。具体的に言うとグレイシー呪術で。

今日のBGM

Dark MooR - The Gates of Oblivion より "A Truth for Me"

追記

おぉ、そーいやUMLやVMwareなんて手もありましたな。思いきり実機に入れちまいました。まぁ動いてるから問題はないけど、確かにちと恐いかも。


12/20/2003 うー冷えるー

tDiary 422日目

[日記] 雪

起きて外見たら白かったのでそのまま寝ました.

再び起きたら風邪引いたらしく頭痛くてそのまま寝ました.

気づいたら 36 時間たってました.

まぁその前が 48 時間起きてたのでなんとも言えないですが.

つかまだ頭いてえ.

[alpha][Linux] むー

数日前から Alpha に 2.6.0 を乗せようとしてるんだけどなんかうまくいかない.リンクエラーは何が原因なのかさっぱりわからんので勘弁して欲しい.

2.5 から詳細が stdout に出なくなったので追いかけるのもままならんし.


12/20/2004 うひ

tDiary 788日目

[日記] うーむ

3 日でリビジョンが 80 も上がるって面白すぎる.コード自体もとんでもない勢いで増えとる.

[小ネタ] あなたの「感情表現力」チェック

via 追想転々

独立性: 73%

人に流されず上手に自分の意見を表現しています

積極性: 82%

あなたは、いろいろな人と前向きな気持ちで関わることができる人です。

交渉力: 82%

人への交渉が上手なあなた。トラブルが少ないぶん、イライラが少なくてすみそう。

ポジティブ感情表現力: 55%

無理に「褒め上手」になる必要はありませんが、自分の気持ちをもっと言葉に出してみては。

ネガティブ感情表現力: 63%

やや自分を抑え気味。「いい人」になりがちな傾向が見られます。怒るべきときは怒るべし。

確かにね.感情表現苦手だもん.

[日記] ああ

何か風邪くせえな.

[Gentoo] D 言語サポート gcc きたー!

試すのはかなり怖いけど.


12/20/2005 ふむ

tDiary 1153日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃:パン 2 個
  • 19時頃:学食にて定食風味

[Gentoo] gcc-3.4.4 へアップグレード 〜 保留

とりあえずノートの方のみ.

gentoojp-docs に流れている gcc-upgrading.xml.gz を自前で適当に HTML に変換したものを読みつつ,mignon さんとドキュメントチームに感謝しつつ.

$ xsltproc http://www.gentoo.org/xsl/guide.xsl gcc-upgrading.xml > gcc-upgrading.html

など.

gcc-3.4.4 のインストール自体はしてあったので,とりあえず gentoolkit を使った方法で.

# gcc-config i686-pc-linux-gnu-3.4.4
# source /etc/profile
# emerge --oneshot -av libtool
# revdep-rebuild -X --library libstdc++.so.5

はい,何か Assigning files to packages のところで not owned by any package is broken! とかいうエラーがもりもりと出て完了せず.

Mozilla, Firefox, Python, boost, beep-media-player, dia, wine, xine, xmms, mpeg, imagemagick, perl, sdl関連, avifile, gnome-vfs, 風博士, 等々盛りだくさん.てか多すぎ.めんどくさいのでいったん放置.あとでやろ.


12/20/2006 ふむ

tDiary 1518日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ねぎとろ丼,坦々麺
  • 21時頃:筑前煮,米,キャベツ,唐揚げ

12/20/2007 むう

tDiary 1883日目

[日記] 飯日記

  • 10時頃: おにぎり
  • 17時頃: サラダ
  • 24時頃: カレー,サラダ

[日記] むー

ScreenOS の CLI はどーにも行儀が悪くて困る.


12/20/2008 はて

tDiary 2249日目

[戯言] うーん...

もうあかんやばい時間もうない死ぬ死ぬってなってから分担したんじゃ遅い.

そうなる前に,まだどうにかなるうちに,それを回避しておきたかったのだけれど.

そうなった時に備えて裏でしこしこ「こんなこともあろうかと」を準備しておくしかないのかな. うまくいった暁にはその努力はまるっきり無駄になるけれど,それを覚悟で...

ここ数ヶ月の間だけで 2 度も 3 度もそれで燃えさかる大木を直撃されている身としては,もはやそうやって身を守る以外に選択肢が見つからない.


12/20/2009 いやはや

tDiary 2614日目

[日記] いやはや

2 日間生死の境をさまよったがようやく回復の兆し. 今は微熱と痰と鼻水と闘っている. 鼻水のせいで耳と頭が痛い.

耐えかねる → 薬物投与 → 熱下がる → 汗でドロドロ → 薬切れる → 熱上がる... の繰り返しだったので着る物がなくなるわ布団はヌレヌレだわでもう最低.

この 2 日間での最高体温は 39.5 ℃をマーク,8 リットルの清涼飲料水を飲んだ. 昔々 40 ℃超の熱を出して脱水を起こした時は幻覚を見たものだけど,今回もそこまでは行かなかった.

ただ,お約束の変な夢は見た. 小さい頃は熱を出すと決まって同じ夢を見たものだけど,それとは違って,何か変なプログラムを値と処理をスワップさせながら繰り返し実行してるような感じ. けど,終わらない何かを延々と行ってるという点では共通. 何なんだろうねこれは.

ところで,ピークの時に食い物とポカリがなくなってふらふらと外へ買いに行ったのだけど,そのとき偶然知り合いに会った. そこで俺はすかさずこう言ってやったさ.

「今の俺に近づかない方がいい……」

これはいい中二病ですね!!

鶏が先か卵が先か,熱が出ると中二病は加速する. これ豆知識な.

[戯言] そういや

今回マスクをしてみて,予防のためのマスクと飛散防止のためのマスクの見分け方が分かった.

喋る時にマスクを顎に引っかけて喋りやすくする人は前者.

マスクをしたまま喋る人は幽遊白書の鴉.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

smbd [というか、同じマンションに住んでいる同期に買い物くらいしてもらえばいいのにw ]

atzm [そこはあれだ,元が中二病だから仕方ない. ]