トップ «前の日記(12/04/2002) 最新 次の日記(12/06/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/05/2002 方言 [長年日記]

tDiary 42日目

方言

おらだんちゃ 川津の健男児
じゃにかて じゃにかて えっとかて
なんぼ お前が えばっても
最後の勝利は おらだんち

おらだんちゃ 川津の健男児
出る時ゃ ちゃっちゃと かっかとが
梅干し 鰹に 茶碗酒
景気を付けて 出たもんだ

母校(小学校)の応援歌第2の歌詞。もう何言ってんのか全然分からん。「じゃにかて」って何? つーか小学生に「茶碗酒」は…。

イヤそんなことよりなんでいまだにこんなん覚えてんだ俺。