トップ «前の日記(12/05/2002) 最新 次の日記(12/07/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/06/2002 Blackbox [長年日記]

tDiary 43日目

Blackbox

使い始めました。理由? なんかクールで恰好良いからです。以上。

特に使いやすいわけでも何でもないです。強いて言えば、軽いということくらいですね。でも恰好良いから使います。何事も慣れだ、慣れ。

鳴るようになったくさい。たまにもたるけど、まぁこのくらいは大目に見てやろう。結局、カーネル付属のi810_audio.oのモジュールを使いました。alsaのintel8x0.oも一応組み込み自体はできたけど、音出そうとしたらものすげえノイズとともにブッツリ逝ってしまったので話になりませんな。

灰羽連盟……良い。

なんつーかあの、柔らかい絵柄が良い。絵本とかに通ずるものがあるやも知れん。俺的フィーリングでは「(宮崎駿+ハウス食品系)÷2」って感じだと思ったんだけど、後輩には思いきり否定されてしまった。世界観はどー見てもラピュタとかその辺の雰囲気があるんだけどなぁ。特に5話とか。ただし心理描写をしっかりやってる辺りが最近っぽいけどね。

追記

むー、確かにそんな気もしてきた。しかも、小刻みに転送しないだけマシになるのかも。まぁとりあえず肉球洗っときますので勘弁して下さい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
iuchi (12/06/2002 17:50)

というわけで、blackbox用のスタイルつくってみました(笑
http://callisto.comlab.soft.iwate-pu.ac.jp/~g031z008/depot/gReen
最後の行のフォントは適宜かえちゃってください〜。

yosh (12/06/2002 18:05)

BlackboxはPlamoの時使ってた
甲殻機動隊のthemeにするとかっこよさが倍増だったっけ