トップ «前の日記(12/06/2002) 最新 次の日記(12/08/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/07/2002 ダメ [長年日記]

tDiary 44日目

ダメ

何か夜ふけに後輩連中が来て、ダメな会話を展開して風の様に去って行った。

え、どんな話かって? そりゃあ、この学部に相応しい会話さ。はっはっは。

懐かしのシリーズ

「藁靴の中の神様」

小学校時代の国語の教科書に載っていたお話。授業がこの話に入ったあと、クラス中に「やだあ、みったぐない」のセリフが蔓延したことは言うまでもない。しかし、藁靴に始まってバーサンの恋愛話に終わったらそりゃ笑うって。それこそ全行に「(笑)」とか付けたくもなるさ。

北斗

久しぶりに北斗の拳のアニメ版を見た。何かストーリー違うぞ。何でシンがサザンクロスにいないんだ? ハートはシン戦の直前だろ? つーかジョーカーって誰よ。

心理テスト

心理テストです。

あなたは恋人と一緒に二人で喫茶店に入りました。しかし人がいっぱいで、六人がけのテーブルが一つ空いているだけです。店員は新人のようで、どうするべきか迷っています。こんな時、あなたはどうしますか。

  1. 六人がけのテーブルに恋人と向かい合って座る
  2. 六人がけのテーブルに恋人と隣合わせに座る
  3. 他の客と合席する
  4. 店員の指示を待つ
  5. 恋人の意志に任せる
  6. 店を出る
  7. 大激怒

結果は↓

  1. 吉。
    待ち人来る。
  2. Y。
    お持ち帰りするもgetは出来ず。
  3. 凶。
    水難の相あり。
  4. 大吉。
    店長と仲良くなれる。
  5. 軟。
    軟骨はうまい。
  6. 普。
    その時の腹の減り具合による。
  7. 一徹。
    テーブルをひっくり返すとなお一徹。

当たるも吐き気、当たらぬも吐き気。グワシのまことも信心から。

追記1

おぉ、なかなか恰好良いスタイルですな。やはり黒と緑とオレンジとの組合せは良い。

追記2

721! 攻殻機動隊のテーマなんてあるのか。それは要チェックDAZE!

…と思って検索かけてみたら、なかなかおもろいものを見付けてしまった。やっぱ外国人のセンスって分からんわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kuzuno (12/08/2002 05:53)

そのおもろいテーマから色々とダメな記憶が呼び起こされて行くなぁ。
ちなみに攻殻は海の向うの方がコアな人が多いとも言われます(わら
テスト結果は軟骨です、わけがわかりません。
Yじゃなくてよかったけど。