トップ «前の日記(12/19/2002) 最新 次の日記(12/21/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/20/2002 半端 [長年日記]

tDiary 57日目

2.5.52

2.5.52のモジュール関連のことについて判明。コレによると、2.5.48からモジュールの構造が変わったらしく、新しいモジュール関連ユーティリティが必要なんだそうな。なるほど。

てなわけでかなり適当にそのebuildを作りました。ただし意味がちゃんと分かってる人以外使わない方が賢明です。システムをぶっ壊してしまう可能性も十分に秘めてますのでね。;p

ちなみにコレを使用したことで損害や不利益が出たとしても一切責任は負いませんのであしからず。

もはや

Windowsに出来てLinuxに出来ないことはない!

…と息巻いてみる今日この頃ですぎょ。おっといけねえ、つい出ちまった。

どすこい

あっはっは、このテストの最後の問題、おもろすぎ。俺が解答したら以下のようになりました。

  • 澤山君は どすこいどすこい とした動きで練習していた。

  • 岡本さんは魚のように どすこいどすこい と泳いでいる。

  • 佐野さんは胸を どすこいどすこい させながらプレゼントを開けた。しかし、びっくり箱だった。

半端

どうせ変人なら他人を意に介さないくらいの変人が良かった。そうでなければごくごく普通の人が良かった。

中途半端に変人な自分を呪う。具体的に言うとグレイシー呪術で。

今日のBGM

Dark MooR - The Gates of Oblivion より "A Truth for Me"

追記

おぉ、そーいやUMLやVMwareなんて手もありましたな。思いきり実機に入れちまいました。まぁ動いてるから問題はないけど、確かにちと恐いかも。