トップ «前の日記(01/16/2003) 最新 次の日記(01/18/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/17/2003 むう [長年日記]

tDiary 85日目

なんとか

体調持ち直したけど、本調子ではないので無理は禁物だネ!

groff

どうもmanpages-jaを入れてからというものgroffのアップデートがあるたびにmanページが見れなくなる。うざいことこの上ないのでsourceforgeにある日本語groffを1.17.2-r4って名前に変えてそれ以上のバージョンをmaskした。あとは日本語化groffが正式に本家で取り扱うようになるのを待つばかり。

fetchmail

それにしても、keepにしてデーモン化してると既にfetchしたメールまでずっとダウンロードし続けるのはどうにかならんのかね。そーゆー設定あるんかな?

ていうかPOP3に既読とかそういうフラグなんてあったっけ?

FlashPlayer

おぉ、知らん間にFlashPlayer6のLinux版のbetaが取れて正式版になっている。今度はちゃんとハーボットの認証が出来るようになったみたい。

ふーむ、これでますますWindowsを使う機会が減るな。;-P

Mozilla

Phoenixだと学内情報システムの閲覧が出来んので、不本意ながらMozillaを入れることにする。この大学も、いつまでもタコいシステムをツギハギしながら使ってんじゃなくて、さっさと対処してくれよ。

今日のBGM

Britney Spears - "I'm a slave 4 U"

追記

むぅ、Wanderlustからfetchmailを呼び出して使う場合はprom-wlでやってますが、どうもfetchmailやprocmail自体が謎なことをしやがるようで…読んでないメールを受信しなかったり読んだメールを何度も受信したり。

設定ミスも大いに考えられるので何とも言えないんですけど。むむぅ。

原因が分かった。どーもfetchmail+procmailで振り分けすると、メールがmsg.*とかいう名前で保存される。これをWanderlustが読んでないみたい。ふーむ。さてどうしたもんか。

ハイお粗末。.procmailrcのレシピの所で、振り分け先ディレクトリの最後に/.を付けろとや。こうしないとmsg.*って名前になっちゃうんだってさ。むぅ。

思いっきり設定ミスでした。ごめんなさい。

でも

やっぱりPOPのメールは既にfetch済のもダウンロードしてしまうみたい。サーバから消してしまうのが手っ取り早いのかも知れんけど…うーむどうしたもんか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kuzuno (01/17/2003 17:12)

wlで未読メールのみ知りたい場合は
prom-wlを使うといいですよ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nytheta/software/prom-wl.html