トップ «前の日記(01/31/2003) 最新 次の日記(02/02/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/01/2003 むぅ [長年日記]

tDiary 100日目

むぅ

結局40時間以上も起きてることになるのか。はてさて。

まぁテストは上々だったのでよしとしよか。

にんにん

失敗や落度を自分自身が本当の意味で認めることが出来るかが鍵ですな。他人はだませても自分をだますことは出来まい。自分をだませたつもりでいても、ちょっとしたことでそのメッキは剥がれ落ちる。もしだまし通せたとしたならば、それは知らない内に失敗を認めることが出来たんだと思いますよ。

何の鍵かって? 認めることの出来た失敗や落度からは学ぶことが多い上に、ネタにして楽しむことが出来ます。嗚呼一石二鳥。

まぁネタにするときってのはある意味で「開き直り」とも申しますがね。:p

KDE

昨日の夜からKDEのコンパイルを敢行してるわけですが、一向に終わる気配を見せない。

単なる思い付きで始めたKDEインストール、なんかどうでも良くなってきたなぁ。timeで計れば良かったな。面白い数字が見られそうだったのに。

今日のBGM

RAGE - The Best From The Noise Years より "Saddle the Wind"