トップ «前の日記(03/16/2003) 最新 次の日記(03/18/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/17/2003 ショック [長年日記]

tDiary 144日目

[ニュース] Sambaに穴

俺は使ってないけど、大学の情シスが使ってるのでアップデート喚起。

[ニュース] ifを言ってもしょうがないが…

考えたくなる気持ちは分かる。

[ニュース] 納税申告プログラムが個人情報を漏洩

この手の問題は尽きんねホント。

プログラミング改善への道

これこれ。これだよ。

コーディング、デバッグ、実行の効率を上げるためであればプログラマーが規則を破ってもよい、というのがPerlのやり方です。それで目的を達成できるのであれば、それでいいのです。このようなわけで、Perl自体は、プログラマーにとって最良の友にも、最悪の敵にも、どちらにもなり得るのです。

初心者がわけも分からず規則を破りまくると最悪の敵になる。

[日記] 味っ子

昨日はミスター味っ子とドラゴンクエスト(アベル)で盛り上がり。懐かしすぎ。通!

しかし暫く飲まないうちに酒に弱くなったなぁ。缶チューハイ3本でもう死にかけ。

[日記] ショック

いろいろとショッキングな事実を知ってしまった。こりゃー重い腰が…なんて言ってらんないのでさっさと行動開始することにしました。

[日記] なんぞ

すげー鬱入ってきたよ。鬱になってる暇なんかないってのが分かってるだけに鬱。鬱スパイラル。うきゃー!

[日記] 最近

ロクに食ってないのでモリモリ食えなくなりました。また痩せそうな予感…。これ以上痩せたらヤバイよマジで。