トップ «前の日記(03/25/2003) 最新 次の日記(03/27/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/26/2003 ふと [長年日記]

tDiary 153日目

[日記] ふと

爪の垢を煎じずに飲んではいけません。

イヤ特に意味はありません。

[小ネタ] 日常会話で使う天空の城ラピュタ

だいぶ前に後輩に教えてもらったとこ。おもろすぎ。

[ニュース] ドコモのパケット料金無料

んー? こりゃつまり

  1. コンテンツプロバイダにその分の金が行く
  2. コンテンツプロバイダからNTTに金が行く
  3. 消費者の負担は変わらない

ってことかな?

[ニュース] バグがあったら懲役3年

バグのないソフトなんかあるか。存在を証明するのは簡単だが存在しないということを証明するのは不可能なんだ。

…しかしこれでMSが少しおとなしくなってくれれば良いが。

[Linux] カーネル

Linuxカーネルの2.5.66が出ているという情報をへにょ氏から頂き、早速試してみたらmenuconfigでのファイルシステム設定のところがまとまってた。うーむ見やすい。

[ソフト] Aria

Ariaで、バスケットに放り込んだら即ダウンロードを開始してくれるようなオプションないのかな。いちいちスタートさせなきゃならんのはかなりめんどくさいんだが。

[BGM] 今日のBGM

Greenday - International Superhits! より 「Minority」