トップ «前の日記(03/28/2003) 最新 次の日記(03/30/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/29/2003 Perl [長年日記]

tDiary 156日目

[Perl][日記] Perl

今日もせっせとPerlのコード打ち。一体いつになったら終わるのやら。ボクはもう疲れたよパトラッシュ。

[小ネタ] 呉越同舟?

画像が表示されたらCtrl+Aとかで選択状態にする*1。すげぇ…。

[ニュース] インターネット上で8.6Gbps

自宅ではいまだにアナログ56Kで頑張ってる俺には想像もつかない世界だ。;-P

[ニュース][ソフト] OpenOffice.org 1.1Betaリリース

わーい。こりゃ早速試すしかないだろ。…と言いたいところだけどまだebuildはないみたいね。自前で入れるか?

[ニュース] Lycosがレシピ検索サービス

何でレシピが女性向けコンテンツなんだ! 男は料理するなってか?

[ニュース] Googleハックは面白い!

GoogleのAPIは前々からちょっといじってみたかったりする。時間が欲しいぜ。

[Linux][メモ] Linuxメモ

Unix's war on Linux
Using the Linux proc filesystem in embedded systems
相変わらず英語は眠い頭では読めん…。

*1 I.E.じゃないとダメみたい。知らずに何時間も悩んだ…。