トップ «前の日記(04/09/2003) 最新 次の日記(04/11/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/10/2003 うがー [長年日記]

tDiary 168日目

うがー

うがー。

[ニュース] オープンソース推進の是非

まぁ確かに考えてみれば変な話だ。良いものを使えば良いだけで、オープンソースだから使うってのはおかしい。オープンソースでなくても良いものは良いわけだから。

[Solaris] 続々々そらりす

CDEは臭いのでウィンドウマネージャを変更してみる。ふむ、WindowMakerは相変わらずかっこいい。しかしやたら重い。WindowMakerで重いってことはKDE3やGNOME2はもってのほか、Enlightenmentも絶対無理だろうな。

blackboxとWindowMakerってどっちが軽いんだっけ?

しかしユーザ権限しかない割には色々遊べるなSolaris。

[日記] そういや

デブを気にする人はたくさんいるけどヤセを気にする人ってあまり見たことないな。明らかに痩せすぎでもあまり気にしてない様子。

女性には特に太りすぎを気にする人が多いようだけど、痩せすぎの方がよっぽど見た目もきもいし危ない気がする。

フォント

後輩がやってきてフォントが崩れなくなる方法を伝授してくれた。感謝。しかし1280x960なんて見たこともない解像度だ。