トップ «前の日記(04/16/2003) 最新 次の日記(04/18/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/17/2003 [長年日記]

tDiary 175日目

春だ.やっとこさ春が来た.雑草が懐かしい.力強さが美しい.

[ソフト][ニュース] snortにバグ

オロロン閻魔くん

物理的DoS攻撃

なんじゃそれ…そんなことされたらたまったもんじゃないな.

LinuxからWindowsXPのリモートデスクトップ機能を使う

ふむ.WindowsXP持ってないから分からん.

うーん

昨日のUP↑DOWN↓にて

自作自演の低年齢化が進んでいます

とあったけど,お子ちゃまだからこそやれるんじゃないかなぁ.まともな精神持った大人はそんな浅はかなこと出来ませんぜ.

[ダメ][小ネタ] 友人某氏へ捧ぐ.

「スクール水着」と言うと女性専用の衣類を指すらしい.学校指定の海パンは「スクール水着」とは言わないのか?

[Solaris] そらりす

Ultra1(solairs2.6)でのKDE3.1コンパイルがやっと終わった.長かった.Ultra5(solaris2.7)で動作確認.異様に重い.あとはUltra1で動作の確認が取れれば良いんだが.

[Solaris] そらりす2

あーあ,Bladeが奪われた.まぁいいや,ネットワーク経由で色々コンパイルさせてやろう.

というわけで,ローカルマシンで生のXを立ち上げてからBladeに侵入,DISPLAYをローカルマシンに設定してウィンドウマネージャを起動.描画だけはローカルでやるしかないけど他は全部Bladeにやらせる.うーむ嫌がらせに近いな.

[小ネタ] 折田先生を讃える会

おもろすぎ.実は大学当局が首謀者というオチを希望.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yosh (04/18/2003 16:10)

スクール水着はキングオブ水着らしい(僕が言ったんじゃないよ)。

いんぺり (04/18/2003 17:05)

クイーンでなくキングなのか.むぅ.