トップ «前の日記(04/23/2003) 最新 次の日記(04/25/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/24/2003 [長年日記]

tDiary 182日目

[日記] ぶ

後輩が昨日つぶやいたスゴイ言葉.

外人普通にバイナリ読みますからねぇ

笑った.

[日記] 夢

眠いのに選挙カーに中途半端に起こされて,まどろみの中でまた変な夢を見た.

舞台は大正時代みたいな感じで,何もない草原の中にポツンとでかい日本家屋.メメントみたいに結果から始まってどんどん時を遡っていく形式(?)で,話の内容としては,あるところに本当の姉妹のように仲のいい2人の女の子がいて,誤って上の子が下の子を死なせてしまって,悲しみに悲しんだ.上の女の子は狂って,人を食って完全になる,変な人形みたいなのを作って下の女の子を生き返らせようとする.んでその家の中で,使用人とか友人とか,どんどん人が減っていくわ夜中に子どもがひたひた歩いてる音がするわでホラーチックな感じ.

ちなみに俺とその女の子2人と,あと変なマスコミ風のオッサン4人くらい,合計7人くらい? が凄く仲よくて,女の子が狂ってからは俺とそのオッサンたちで家の中で起こったことの真相を暴いていくような感じ.

続きが気になるので誰かこんな話書いて下さい.ホラーのくせに選挙カーの声のせいでわけ分かんない雰囲気になっちまったんです.

[日記] 広報

に写真撮られた.やっぱマジで載るんだよなぁ…30分くらいで書いた適当な内容のコメント*1に乗せて.

今更になってすごーくイヤになってきました.

[ニュース][ソフト] MS Wordなしでも生きられるか

広報からdocファイル送り付けられて泣く泣く使ったよ.確かMew辺りでdocやpptとかのファイルを読めるように出来るとかなんとか聞いたことあるけど,書き込みまで出来るんかな? OOoはまだ日本語が弱い感が否めない.

ちなみにStarOfficeは教員/学生には無料だそうな.そこについて触れてないのはけしからん.

*1 自分の研究内容については嘘ばっか書いちゃいました.だって決まってないんだもん.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
Buta (04/25/2003 01:12)

ボクは会社でOOo使ってますがMSフォントさえ入れればそれなりになんとかなりますよ。

いんぺり (04/25/2003 20:06)

昔使ってみた感じではメニューの文字化けや日本語入力が腐ってた記憶があるんですが…改善されたんでしょうか.

Buta (04/25/2003 20:13)

1.0.3ではメニューのフォント選択のとこ辺りとかが激しく文字化けしてますが日本語入力は一応出来てます。たまに入力出来なくなりますが…

いんぺり (04/26/2003 00:49)

あ,一応できるんですか.うーんちょっと使ってみよかな….