トップ «前の日記(05/11/2003) 最新 次の日記(05/13/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/12/2003 むーん [長年日記]

tDiary 200日目

[日記] むーん

何か研究でWindowsを使わなきゃならなくなりそうな予感.さーてどうしたもんかな.HD買ってデュアルにせないかんのかな.あーヤダヤダ.

[ニュース] やくもの振り子

小さいとき特急やくもの中でシートン動物記を読んでて吐いた想い出が….そんな俺も島根出身者.

[日記] 終了

というわけで即席のプレゼン資料を用いてプレゼン.ガタガタのプレゼンになるかと思いきや結構なんとかなるもんで,喋ることはだいたい頭に入ってたので何とかなった.

が,案の定というか予想外というか,質問がいくつか来るだろうなぁとは思ってたけど異様にたくさん質問が来てびびる.まぁでも答えられないような質問は少なかったので助かる.

1日で全部やった割にはうまくいった方かな.

[小ネタ] You're In Control

MITが謎な研究おっ始めたようです.

[ニュース] オープンソース時代のテスト手法、そのノウハウ

テストエンジニアなんて職種があるのか.ストレス溜りそうな仕事だ.

[ソフト] 風博士

zoeさんが凍結宣言(?)をして久しいけど,今日何気なく風博士のオフィシャルからメーリングリストアーカイブを覗いてみて,4月中旬にメッセージが止まってるのを見て切なくなった.すごい期待してたし好きなソフトだけに,何だかこのまま寂れていくのは見てられない.こうなったら時間のあるときにでも見よう見まねで改造してみようかなぁ.くそ,時間とスキルがもっとあればなぁ.

…しかしGentoo以外でここまで1つのソフトに思い入れを抱いたのは初めてかも知れん.