トップ «前の日記(05/22/2003) 最新 次の日記(05/24/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/23/2003 カード [長年日記]

tDiary 211日目

[日記] カード

というわけで学生証の再発行.裏に写真が貼ってあったせいで磁気ラベルの貼り直しができなくて再発行.

[ニュース] ハッカーの甲子園

良いことなんだけど,どうもお役所のやることはちょっとズレてる気がしてならん.しかしまぁハッカーの正しい意味が普及するきっかけになれば万歳だな.

本来は寝食を忘れてソフト開発などに没頭する人を指す。

これが正しいかどうかはちょっと微妙なところだが….

ハッカーと画家

第一に、研究は独創的でなければならない--- そして、博士論文を書いた経験のある人なら誰もが知っているように、あなたが処女地を開拓していることを保証する一番良い方法は、誰もやりたがらないような場所へ向かうことだ。第二に、研究にはたっぷりとした量がなければならない--- そして、妙ちきりんなシステムであるほど、たくさんの論文が書ける。

耳が痛いっス…おっしゃる通りで.博士どころかまともな論文書いたことないけど.

しかし非常に共感できることが書いてあるなぁ.良い読み物をした.

[ソフト] TrackBackプラグイン

実際使うかどうかは知らんがなんとなく入れてみる.

[日記] 学内ネットワーク

重すぎて話にならん.こりゃぼちぼち一年生が居付き始めたな.

[日記] ガラハド

ime.nu経由のアクセスがちらほらあったので何かと思って探してみたらこんなところで参照されてた.笑った.

辛口Back to the Future占い

  1. が好きな人…夢見すぎ
  2. が好きな人…バカ
  3. が好きな人…引き籠り

ちなみに俺は1と3が好きなんだけど…ダメ人間じゃねーか.