トップ «前の日記(07/08/2003) 最新 次の日記(07/10/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/09/2003 [長年日記]

tDiary 258日目

[日記][] 本

随分前に先生に頼んでた 詳解Linuxカーネル第二版新The UNIX Super Text の上下巻が昨日届いた.これはもう猿のように読みまくるしか.特に詳解Linuxカーネル.

[ソフト][日記] --html-split

というオプションが mknmz にあることを知ったので早速 index を再構築したら,前まで 200 程度しかなかった文書が 1800 くらいまで膨れ上がった.まぁ当然っちゃ当然なんだけど,それにしても膨れ上がり過ぎじゃ….一日につき平均 6 回も書いてるのか.まぁちょっとでも気になったニュースは片っ端から取り上げてるからそうなるのも必然ではあるけど.

from ひなた日誌

[Linux][ニュース] 政府、人事・給与システムにリナックス採用

どのディストリ使うのかな…ってどうせ国産使うだろうから Turbo あたりかな.

[ニュース] 東京駅周辺も歩きたばこ禁止、千代田区が追加指定

愛煙家にはどんどん住みにくい世の中になっていくのう….東京みたいに人がごった返してるところでは確かに「歩き」煙草は危険だから禁止するのもやむを得ないと思うけどさ,喫煙所増やすくらいの措置は取って欲しいよなー.

[日記][英語] Cold

I've caught a cold. Snots don't stop. Sneezes don't stop too. Help me...

[小ネタ][英語] Japanese Arts

Full it care. Car was to become Ms. Norton.
Nuts cool say Yeah! Tours more know dome ogre. You made no art.
To Kim ill ever. Cheese needs more knock also. Can Nash sees curry? War gum is he taught you no ark in knee warrant need.
His soccers tan on his curry no dock cake. HAL nods heal knee. She is coker on ark. Her nano cheers your arm.

もう何がなんだか.これネタ全部分かったらすごい.一番上は昔からさんざん言われてるけど.

[日記] うぉ

昨日突然メールが来て知ったんだけど,俺いつの間にか企業の社長さんの前でプレゼンすることになってたらしい.どえー.

つか本人抜きで勝手に話進めるのやめて先生.

[日記][ソフト] むぅ

最近やたらとリファ付きアクセスが多くてよく分からなくなってきたので disp_referrer2.rb を導入してグループ化をはかる.その際に,アンテナなのにアンテナ欄に入ってくれないものがあったので disp_referrer2.rb 内の正規表現を少しいじってマッチングさせる.具体的には211行目の

antenna_url_match = /(\/a\/|antenna\/|www.tdiary.net\/?(i\/)?(\?|$))/i

となってたところを

antenna_url_match = /(\/a\/|antenna[\/\.]|www.tdiary.net\/?(i\/)?(\?|$))/i

に変更.

ついでに「不明」を少しでも減らすために置換リストをいくつか増やす.でも仕様を調べるのがめんどくさいので検索エンジン系は放置.

[ダメ] 今日の光学迷彩視認値

3.やたら渋くなっちまうぜ….

今のところ残り1.

[音楽][BGM] 今日のBGM

Emerald / Sinner
Hall Of The Olden Dreams / Dark MooR
Wishmaster / Nightwish

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zunda (07/12/2003 00:37)

antenna.へのマッチ、取り込ませていただきました。ありがとうございます。
http://zunda.freeshell.org/d/20030711.html#p04

atzm (07/12/2003 03:48)

お世話になってます.…むしろこんなことくらいしかできなくて申し訳ないです(^^;;