トップ «前の日記(07/10/2003) 最新 次の日記(07/12/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/11/2003 mil [長年日記]

tDiary 260日目

[日記][小ネタ] ツキアイゲノム2(β版)

キャラミル研究所で新しいのが出てたのでやってみた.左の方の WILD,GENERAL,REALIST,SMART ってのがそれです.

「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
「基本的に『なんかえらそう』です」
現実主義者

うーむ当たってるなぁ.ただ,オモテの SMART ってのはどうなんだろ? ちょっとピンと来ないな.ハタから見るとそう見えるんかいな?

[ニュース][メモ] プライバシ・ポリシー記述言語「EPAL」

自然言語で記述したプライバシ・ポリシーを、コンピュータが理解可能な表現に変換するための言語であるという

ほえー.

[Gentoo] dist

distemergeは名前が分散系のツールを連想させるのがちとアレかな。

言われてみれば確かにそうかも….元が自分用使い捨てスクリプトなだけに何も考えずに名付けちゃった*1からなぁ….

何かいい名前ないかなー.

[日記][英語] Thinkings

I became aware of that my way of thinking is different when I read/write English and Japanese. I'm weak in English, but I can read/write English easily at long intervals.

Then, my way of thinking shifted the "English mode," I'm thinking in forms of S+V+(O,C,M,...).

[日記][ソフト] T-CODE

入れてみたが一瞬にして挫折.

[ダメ] 今日の注意報

1報.降水確率は…たくさん.

[音楽][BGM] 今日のBGM

4 / Fair Warning

*1 distributeな意味はないです.単なる語感で付けちゃったのがまずかったなぁ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
iuchi (07/11/2003 11:51)

hogemerge:)

atzm (07/11/2003 14:50)

やっぱそれですかね.;-P