トップ «前の日記(08/26/2003) 最新 次の日記(08/28/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/27/2003 インド [長年日記]

tDiary 307日目

[戯言] インド

インドってなんでこんなに面白いんですかねぇ.だってインドですよ印度.インドと言ったらカレー,ターバン,サリー,ヨガ.これだけ日本人が偏見持ってる国って他にあります? だってさぁ,突然野太い声で

インド!!

とか言われたら笑うでしょ? 何がインドなんだよって話でさ.これがアメリカだとそうはいかないって分かるでしょ?

インド人はターバン巻いてヒゲがたいそうご立派でおでこに赤い点つけてるか,もしくはハゲで頭に赤い三本の線が入ってて腰巻き一丁で火を吐いたり腕が伸びたり空中から回転しながら迫って来るような人でしょ?

インドの子供がなりたいものはラジャ・マハラジャなわけでしょ? 夢から覚めない薬を飲んで千年長生きしたつもりになってる可哀想な人達でしょ? 何がアラ! アラ! だかさっぱり分かんないじゃないですか.

…なんてこと言ってると色々怒られそうなのでここら辺でやめておきます.

[ソフト][日記] kimera

隣の Solaris に kimera を入れたんだけど,どうも学内の cannaserver に繋げないくさい.色々いじってみたけど何だかよく分からん.しかもこのマシンはローカルで cannaserver を起動できないようなので,俺用に canna をビルドしちまうか,と思って canna と格闘してみたけど面倒臭くなったので途中でやめた.

何かに熱中してるときに「つーか何やってんだ俺?」なんて疑問を持つのは禁物ですな.一発でやる気なくなる.

[日記] 停電

そういや明日朝から停電だっけか.

このサーバもその前に落とすので繋がらなくなります.ご了承下さい.