トップ «前の日記(08/28/2003) 最新 次の日記(08/30/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/29/2003 [長年日記]

tDiary 309日目

[日記] 世界陸上

末續すげー.日本人が短距離で決勝まで行くなんて信じらんねー.頑張れー.

[日記] む

今日から明日の17時まではネットワークに繋がるらしい.しかし明日の17時から9/1の13時までネットワーク停止らしいのでこのサーバにも繋がりませんのでご了承しなさい.

[Linux][メモ] むぅ

久々にこのサーバのカーネルをアップデート.Alpha のブートオプションすっかり忘れてて焦った.つーわけで忘れないようにメモ.

MILO> boot sda1:vmlinuz-2.4.18 root=/dev/sda3

[日記] メアド

いい加減迷惑メールがウザくなってきたので携帯のメアドを変更.文面が笑えるので楽しんでたんだけど,そんなんに金払ってると思うとちょっとねぇ.

TeXに張り付けるEPS形式の図をWindows上で作成する方法

おぉ,Windows でもこんなことができるのか.

[戯言] リストラ

リストラが「リストラクチャリング」の略だと初めて知った今日この頃.K泉総理がよく言ってる「構造改革」ってリストラのことだったんだネ!