トップ «前の日記(09/19/2003) 最新 次の日記(09/21/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/20/2003 うは [長年日記]

tDiary 331日目

[ソフト] waimea 暴走

久しぶり.編集作業の途中とかじゃなくて良かった.

[Gentoo] そういえば

GentooJP の BugTrack が,いつの間にかアタッチメントを消したり追加するだけで「最新の30件」に反映されるようになってるな.

ひっそりコソコソと陰でいらんことしてるのは僕ですごめんなさい.

…やっぱ何かやった時はその旨書くなり何なりした方が良いのかな.って当人以外分からないんだから当り前か.teehee

[風博士] 風博士

RSS だけでなく LIRS や hina.di まで登録できるブランチが分かれたそうな.試しに使ってみたら何気にコレかなり便利! す,素晴らしい.

アンテナ立ててる人って多いけど RDF に吐かせるようにしてる人ってそんなにいないもんねぇ.

これで人んちのアンテナ利用しまくり.;-P

[日記] Emacs の スクロールバー

どうせ使わんので .Xresources に

Emacs*verticalScrollBars: false

って書いて消したんだけど,開いてるファイルのどの辺の位置にカーソルがあるのかがパッと分からなくなったことにふと気づく.オゥシット.

なくなって初めて分かる,あぁ俺にはあいつが必要だったんだね….切ない想いがこみ上げて来るぜ!

[戯言] む

今をときめく Gentoo でも,同じく今をときめくD言語の ebuild はなかったか….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zoe (09/20/2003 17:46)

パーサさえ書けば、NOAAのお天気データとかamazonの売り上げランキングとかもいけますよ。
そんなん出してどうするってのはありますが…。
Yahooニュースもいけそう…。

atzm (09/21/2003 19:24)

なるほど,定型化されてるものならいけますよね.
ただどうせやるなら特定のサイトの,っていうんじゃなくて一般的なフォーマットのパーサ書く方が汎用性ありますよね.それが最近だとRDFなんですが….