トップ «前の日記(09/26/2003) 最新 次の日記(09/29/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/28/2003 むう [長年日記]

tDiary 339日目

[日記] むう

一日中寝てた….

[日記] む?

いつのまにか(どういう変換だcanna….) isita2000 のドメインでアクセスできなくなってるな.後輩が設定変えたんかな? それとも件の認証DNS騒ぎの余波か?

ちなみに isita2000 や ieice ってのはバーチャルホストで,このサーバの正式な名前は callisto.comlab.soft.iwate-pu.ac.jp です.気付いた方はリンクやアンテナの変更をお願いします.

callisto よりも isita2000 の方が Google で上位に引っかかるから isita2000 で覚えられてることが多いんだよなー….

[風博士] 風博士

いつものように cvs up したら

$ kz
INTERNAL ERROR on Browser End: Expected a version > 5! Version = 0

System error?:: システムコール割り込み

こんなエラーが出て起動しなくなっちゃった….

と思ったら

alpha の方では普通に起動するなぁ.はて何か設定でもおかしいんかな? 特に設定いじったりはしてないんだけどなぁ…ふーむ.mozilla のバージョンも同じだしなぁ.

[音楽][BGM] 本日の BGM

Lingua Mortis / RAGE

メタルとクラシックのコラボレーション.どこだったかの楽団と共演してたはず.荘厳な雰囲気を感じさせる.激しさはないけどオーケストラ使ってるだけに恐ろしく重厚なサウンド.メタル好きというよりクラシック好きにお薦めしたい.シューベルトの「魔王」とか,モーツァルトの「怒りの日」とか好きな人は好きそう.