トップ «前の日記(10/26/2003) 最新 次の日記(10/28/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/27/2003 むぅ [長年日記]

tDiary 368日目

gtk2 on cygwin

素晴らしい,こんなページがあったとは.GImageView が Windows で動いてるー.

これで gtk2 な mozilla ライブラリがあれば風博士もいけそうなんだけどなぁ.…あー GNet も必要か.

ただ win32 native にしようと思うとそれなりの苦労があるんだろうなぁ….

from zt日記

[Gentoo] むぅ

ここのところ -users が活発だ.追いつくのが大変.

[Linux] 2.6.0-test9

出てたのは知ってたけど試してなかったなそういえば.

しかし開発版になってから distcc でコンパイルしても腐ることがなくなったのはうれしい.6台もマシンつなげてるとさすがに速い.2.4.x はたまに腐るからなぁ.

/etc/profile に

alias distmake='DISTCC_HOSTS="somehosts localhost" make -jN CC="ccache distcc gcc" CXX="ccache distcc g++"'

って感じにエイリアスしとくと楽.

むぅ

しかし相変わらず ACPI をオンにすると外部ディスプレイに出力できない.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zoe (10/27/2003 07:41)

GNetは取り込んじゃったんで必要ないはずです。
GNetソース内にあったWIN対応用コードもなんだかわかんないけど残しておきましたし。

atzm (10/27/2003 15:56)

ありゃ,そうだったんですか.ebuild の DEPEND 直さなきゃ.