トップ «前の日記(11/16/2003) 最新 次の日記(11/18/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/17/2003 あはは [長年日記]

tDiary 389日目

[Gentoo] あははは

何やら 処方改良していただいた ようで.

なるほど確かに,と思わせられる記述がたくさん増えてました.面白いので Gentooer もそうでない人もどうぞ.

[小ネタ] PAG - 即席 GIF アニメバトル「パッと案で GO!」

すっげー….みんなめっちゃうまいし.やっぱ GIF アニメには愛があるなぁ.

from naoko日記

[ニュース] 「セマンティックWebは着実に広がる」:ウェブの生みの親、ティム・バーナーズ・リーが来日

児玉さんが全く同じこと言ってたな.この人の受け売りなんだろうけど.

[日記] うわ

雪降ってるし.イヤな季節の到来だ.

[Gentoo][日記] うむ

アクセス数が増えるとき.それは 2ch に URL を貼られたとき.

結局役に立てたのかな? 環境構築頑張って下さい.

[日記] うへ

いつの間にか 風博士のhiki からヘタレスクリプトへのリンクが.

むう,もうちょいちゃんと作れば良かったかな….

[Gentoo] そういや

こないだ usata さんが DEPEND と RDEPEND が一致する場合は RDEPEND を書かないように,って言ってたけど,RDEPEND 省略すると lintool で warning が出る.error じゃないからいいのかな…?

あーこれだこれだ.DEPEND and RDEPEND.これによると RDEPEND="${DEPEND}" という記述はするなと書いてあるな.ふーむ….

なんかよくわからんけど,一応直しておくか.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
usata (11/24/2003 01:48)

そうそう、warning であって error ではないんですよ。あと、
ちゃんとどこどこのセクション読め、とか出力された気も。

atzm (11/24/2003 02:56)

うーむ,いろいろいじってみましたが「どこどこを読め」って出力は得られませんでした.
まぁ何はともあれ RDEPEND="${DEPEND}" は消す方向で.

usata (11/24/2003 19:26)

あれ。昔のバージョンのものでは出てたんですが(Policy のなんとか節
読んで確認してね、というようなのが)、いまやったら出ないようになっ
てますね。どうも未確認情報流してすみません。

repoman で全部チェックするような動きになっていて、lintool は使えない
からステとかいう感じに1回なって、でも repoman は repoman でアレ
(ディレクトリ単位でしか使えないとか)なので lintool も磨くかー、という
流れだったかも。実際全部 repoman でチェックしてくれるので、lintool
使っている人あまりいないみたいですけどね。