トップ «前の日記(11/26/2003) 最新 次の日記(11/28/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/27/2003 [長年日記]

tDiary 399日目

[風博士] 風博士の売り

他のブラウザから風博士に移行したいという動機付けをさまたげるのは、以前のブラウザで使ってたブックマークであることは間違いないと思う

確かにそうかも.友人に風博士使えゴルァと言っても,ブックマークを一から設定しなおさないといけないのがネックになっている様子.僕自身,風博士に完全に乗り換えたのはブックマークが使えるようになってからでした.

ついでにアンテナというものを普段使わない人にとっては RSS,LIRS,hina-di を使えるメリットが分からない様子.更に言うと,慣れてるし Firbird でいいや,という元も子もない意見まで飛び交う.これだからフロンティア精神のない奴は.

つべこべ言う前に使ってみれ.食わず嫌いは悪だ.

GTK2 の変なバグも直ってきてるし,俺はもう Firebird ステな雰囲気なんだけどなぁ.重いし.

ただ,Win と Linux/BSD を行き来してるような人には敷居が高いのは分かる気がする.

風博士のブックマーク

しかしこれはすごすぎる….考えすら及ばなかった.目から鱗.風博士を理由なく敬遠してる人は是非読んで欲しい.…なんか最近風博士で目から鱗落としまくりだな.そこら中鱗だらけ.

確かにいつも「何でブックマークはソフト間の互換性がないんだ!」と憤慨してます.僕もインポートとかエクスポートは嫌いです.…とか言っときながら変なスクリプト書いて強引に移行してますが.;-P

[Gentoo] うー

もう 27 日だ….ホントに1日までに間に合うんだろうか.やきもき.

[ニュース] P2P動画ソリューション続々、まさに超流通

昨日のゼミで話題になった「マジ流通」がこんなところに(わら

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
なかの (11/27/2003 17:00)

そうですねぇ。RSSが自動でチェックできるのは素敵ですねぇ。意味もなくpackage.gentoo.orgを登録してます(笑)
gentoo.gr.jpもそうできるようにする予定(uploaderとか航海日誌とか、ニュースとか)
ただ自分のところでは前atzmさんとお話しましたが検索がなぜか使えないのがネック・・。自分だけみたいなんで原因を探ってから報告しようと思うのですが、時間が・・。

atzm (11/27/2003 18:07)

昔登録しすぎてバーからはみ出たこともあります.それで大体タイトルをものすごく短くしてるんですが(笑
kz-ui-*.xml に記述があるのに検索窓が出ないってのはかなり謎ですよね.どこの問題なんだろう….

zoe (11/27/2003 20:29)

検索ってページ内検索のことでしょうか?
なかのさんところだけかもしれませんが、そういう現象が出ると言うことはどこかが悪いということなので気にせず知らせて下さい。

usata (11/27/2003 22:00)

自分の周りでは半分以上の人が俺ブックマーク、もしくは俺ブックマーク
管理 CGI 持ってたりして (^^; ブラウザ間のどうこうというよりは、
自分のローカルの環境、出先の環境などなどで違うのになるのが面倒です。

なかの (11/28/2003 04:48)

zoeさん、ああ、どうもすみません。そうですページ内の検索です。過去にそれが存在していることを見たことはあるのですが、今は出ないのです。(最新のリリース版でも、cvs版でも).kazehakaseと/etc/kazehakaseを消して入れ直してもだめです。ってしかるべきところで報告します。
atzmさん、どうもすみません。(^^;

atzm (11/28/2003 13:37)

ローカルと出先の環境のブックマークについてはリモートブックマークの出番ですかねぇ.
もともとそれを解消するためにリモートブックマークのアイディアが生まれたんだったような…