トップ «前の日記(11/30/2003) 最新 次の日記(12/02/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/01/2003 [長年日記]

tDiary 403日目

[Gentoo][日記] ぐはー

自分のコミットでトップが逝かれるとマジでびびるので勘弁して下さい.

何で逝ったのかもわからんし,何で直ったのかも分からない.時間がたったら直ってた,じゃあ原因がさっぱりですよ旦那様.

まぁ

何はともあれ ebuild-uploader は正式に運用を開始しました.ドンドコ登録してって下さい.

あー

PHP 勉強しといた方がよさげ….一度もさわったことないからなぁ.見たことすら1度か2度くらいしかない.

[音楽][小ネタ] Japan Break Industries

なぜかDAFT PUNK を思い出した.

[Gentoo] uploader

つか今更だけど,アプリケーションの説明は1つで良い気がした今日この頃.

アプリケーションと個々の ebuild の説明を分けると良いのかな.

[日記] D

どうにも D 言語関連は全然 Portage にないから,D で書かれたものを動かそうとすると恐ろしく手間がかかる.Linux に porting されているライブラリ を ebuild 化して PARSEC47 をこれまた ebuild 化.とりあえず 動いた のでよしとする.

ただ単純に動かすだけならどうにかなるんだけど,ebuild 化しようとするともう頭パンク状態に.

ついでに言うと D のヘッダ(?)を一体どこに置けば良いのかわからん上にそれをコンパイルしてリンクしたりするからもう何がなんだか.D の作法がよぐわがんね.

こういう謎な依存性を持つ ebuild 達を uploader に登録して良いものかどうかは悩みどころ.

試してみたい方は この辺 から適当にどうぞ.

しかし

やっぱり ABA さんのゲームはハマるなあ.俺みたいに下手でも楽しめる.

[小ネタ] 超絶マリオ3プレイの裏側

なーるほど.まぁそれでもよぉやるわという感想は変わらんのだけど.

ちなみに超絶マリオ3プレイというのは これ

from HsbtDiary

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
なかの (12/01/2003 09:50)

www.gentoo.gr.jpのAxKit関連はほんと頭痛いです。なんとかしないと。ebuild uploaderの改善点についてはwikiでも作ります?簡単な修正なら運用中にやってしまうのも可ですが。

atzm (12/01/2003 14:33)

ML でもいいかなと思ってたんですが,Wiki の方が意見や進捗を書きやすいかも知れないですね.Wiki をご意見箱的役割に据えるのが吉かと思います.
簡単な修正は運用中でも良いと思いますよ.僕自身は PHP 分からないので恐くてあまりやりたくないですが(^^;