トップ «前の日記(12/05/2003) 最新 次の日記(12/07/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/06/2003 あー [長年日記]

tDiary 408日目

[日記] あー

イライラする.フラストレーション溜まりまくり.

[日記] なるほど

昨日から 風博士の Wiki からのアクセスがやたら多いのは /.J 効果の余波なんですね.ここには大したものないんでがっかりした人も多いことでしょう.;-P

そういえばインストールの欄からここの物置にリンクがあったのを思い出す.ここに張られるより uploader の方にリンクがあった方が望ましいので張り替えておきました.uploader の宣伝も兼ねて.;)

都合が悪かったら戻して下さい.

[Gentoo][日記] jail

~x86 な jail の gcc がおかしいみたいで何もできないので,こないだの ROOT=hoehoge を試して gcc を入れ直してやる.

jail にしてたのは /home/jail 以下なので,

# ACCEPT_KEYWORDS=~x86 ROOT=/home/jail emerge gcc

さてうまくいくだろうか….

コレって,展開先も / の /etc/make.globals とかに書いてある ${BUILD_PREFIX} 使うんだなあ.一般ユーザが emerge するために作られた機能じゃなくて,今やってるようなことをするために作られた機能なのかな.

そもそも emerge でのインストールって一般ユーザ使えないし.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
なかの (12/06/2003 21:28)

そうそう。一般ユーザー向けではなくて、別の環境を作りたい人向けだと思う。別のマシン用のROOTを作りたい場合とか。うまく動かないこと多いけど(^^;