トップ «前の日記(12/10/2003) 最新 次の日記(12/12/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/11/2003 うほ [長年日記]

tDiary 413日目

[音楽] Train of Thought

誘惑に負けて買っちゃいました.やっぱ Dream Theater はすげえ.おかしいよこの人たち.もう何やってんのかさっぱりわからん.

音楽すげーノリノリなのに拍おかしくて乗れねえ.うがー!

しかし

拍がころころ変わって気持ち悪いかというとそうでなく,むしろ気持ちいいんだなこれが.拍ころころ変わるけど音楽として破綻してない.

無理に乗ろうとせず,音楽の流れるままにフワフワしてるとなんとも気持ちいい.風を受けてるとでも思えばいい.火のゆらめきを見てるとでも思えばいい.水の流れの中にいるとでも思えばいい.自然にリズムはない*1

慣れてきたらノリノリになるもよし,音に耳を澄ましてフワフワ漂うもよし.

いつも単調な流行り音楽にもなく,いつも燃えさかってるメタルにもない楽しみ方ができるなあ.

[日記] ぶ

22日に飲み? ちょっと待ってペガサス幻想まだ覚えてないよ!

[日記] てか

誰ですか「そらりすハイカラ」なんてローカルなワードを Google に入れて飛んできたのは….

*1 そのくせそれを綿密に計算して作られてる感もある.だから恐ろしい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
henyo (12/11/2003 14:02)

ツッコむところはそこか! >飲み会
でも重要といえば重要……なのか?

atzm (12/12/2003 03:34)

超重要.;)