トップ «前の日記(12/13/2003) 最新 次の日記(12/15/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/14/2003 [長年日記]

tDiary 416日目

[日記] ふ

++age;

[戯言] ebuild.com

全然 Gentoo と関係なかった….

[ソフト] ninix-aya

どうも ninix-aya-2.5.6 だと奈留でメニューを開けなくなるようで,適当にパッチをでっちあげてみる.理解せずに勝手に result の値を 0 にしたので,もしかするととんでもないバグを入れた可能性もあるけど気にしない気にしない.

うひ

投稿するにはしたけど投稿する場所間違えたくさい.ごめんなさい.

sourceforge 使い方よくわからん….

いやしかしパッチはフォーラムへ,って書いてあるしなぁ…うーむ?

[日記] むー

ノートの方だと kernel 2.6.0-test11 安定版もじゃん. が高負荷ですぐ落ちる.とてもいらいら.

make.conf 死亡.

いらいら.

[Linux][小ネタ] Lesbian GNU/Linux

あっはっは,健康なハック体を維持する毎日の porn-get か!

from HsbtDiary

[小ネタ] リモコンを銃で撃ってチャンネルを変えたいです

若いのにリモコンを銃で撃つなんて関心しないね。

またかよ(わら

[日記][Gentoo] ふむう

最近巡回先を回ってると,Gentoo 使い始めたとか ebuild 書いてみたとか,そういった記述が結構あって何だか嬉しい.俺も負けてらんないっす.

[Gentoo] ebuildmistakes

むむ,これは勉強になる.liquidx さんの文書か.

分かりやすい今回の IE の脆弱性について

手元に IE がなかったので試してないけど,これは恐いな.

ご本人もこのデモ公開について少し悩んでおられるようで,もしかしたら消えるかも.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
kawahara (12/14/2003 06:31)

ninix-aya-2.5.6のパッチを適用したヤツをuploaderの方に上げておきました。

atzm (12/14/2003 08:11)

おぉ素早い.:)
ついでに ninix-aya 開発元にパッチ投稿してもらえるともっと嬉しい(わら
cvs でもまだ修正されてないくさいので.

shy (12/14/2003 16:39)

了解. 調べときます.

usata (12/15/2003 00:07)

そうそう、うちの ThinkPad もときどき落ちるんですよ。FreeBSD とか
NetBSD では落ちなかったのに Linux だと……。(まあ Windows 98 も
よくフリーズしてましたが)