トップ «前の日記(12/17/2003) 最新 次の日記(12/19/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/18/2003 がー [長年日記]

tDiary 420日目

[日記] がー

ネットワーク不安定すぎ.ブツブツ切れんな.つか Google につながらん.

[Gentoo][alpha] sys-apps/groff fails with emerge on alpha arch

Any version of sys-apps/groff in current Portage tree fails with emerge on alpha arch, with -Os CFLAGS. (${S}/src/roff/groff/groff brings about Segfault.)

I think this ebuild should remove -Os flag from CFLAGS using filter-flags or strip-flags.

But it seems that compilation succeeds with -O3 flag and so on, so I suggest this ebuild should use filter-flags.

  • Hardware: Alpha
  • Component: Core system
  • Severity: normal

でいいのかな.あぁ英語力のなさが身にしみる….

まぁいいや

投稿しちまえ.

うぉ

Bug の投稿画面がいつもと違ってびびった.もしかしてキャッシュやクッキーが残ってるとこうなるのか?

風博士に乗り換えてからクリアしなくなったからなあ.

[Gentoo][メモ] emerge sync で実際やってること

/usr/bin/rsync -rlptDvz --progress --stats \
  --delete --delete-after --timeout=${RSYNC_TIMEOUT} \
  --exclude='distfiles/*' --exclude='local/*' \
  --exclude='packages/*' ${SYNC}/* ${PORTDIR}

[小ネタ] FF 性格診断

  • ヒーロー編

    診断結果…あなたはセッツァー79.2%です!
    細かいことは気にしない、大胆で行動力のあるあなたは、FFのキャラに例えるとセッツァータイプです。

    ☆セッツァー・ギャビアーニ(FF6)☆

    空飛ぶギャンブル場であり、世界中で唯一の飛空艇である 「ブラックジャック号」のオーナー。
    リターナーにも帝国にも興味が無く自分が面白いと思ったことにしか興味を示さないが、
    ひょんなことから反乱軍に手を貸すようになる…。
    端正な顔立ちの色男♪ ギャンブル好きで、好意をもった女性に対しては大胆に口説く。

  • ヒロイン編

    診断結果…あなたはリルム70%です!
    明るく無邪気。周りから可愛がられるタイプのあなたは、FFのキャラに例えるとリルムタイプです。

    ☆リルム・アローニィ(FF6)☆

    ストラゴスに育てられた、天才的な魔導の素質を持つ10歳の女の子。
    ストラゴスのラーニングを見よう見まねで使っているうちに、描いたモンスターに命を
    吹き込み戦わせる異色のスケッチ技をあみだした。
    ちょっと生意気なところがあり、口も悪い。でもなぜか許せてしまう可愛らしい性格♪

正反対のように見えるんだが…共通点は何も考えてなさそうなところか?

とりあえずどっちも知ってるキャラで良かった.

[日記] は?

何で 2ch の声優板 でさらされてるんだ?

最近アニメ/声優関係のページからのアクセスがやたら多いのはこれのせいか…?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
usata (12/18/2003 11:13)

む、たしかに -Os だとコンパイル通りませんね。全然違うところでこけてますが。